PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

津軽 to 奥様☆

昨日の続きザます☆

お城のイルミネーション(?)を楽しんだ後、岩木山の美しさも堪能し、
20111111(76).jpg

夜は「津軽三味線と郷土料理の店 杏」へ。
20111111(80).jpg

和みの店内ざますわね。
20111111(83).jpg

珍しい十三湖の岩ガキなんて頂きながら、津軽三味線のライブを堪能したざます♪
20111111(84).jpg

津軽三味線って生で初めて聴いたんザますけど、迫力満点ざますのね~~~!すごい!
一緒に写真も撮って、母は生まれて初めての居酒屋にも大満足みたいざましたわ。
20111111(87).jpg


そして、今回のホテルは「ドーミーイン弘前」ざます。
ビジネスホテルなんざますけど、天然温泉で露天風呂もあるんざます。お部屋も綺麗ざました。
20111111(90).jpg

それからね、
20111111(91).jpg

夜鳴きそば、無料なんざますわよ♪ オ~ホッホッホッホ♪ 大変美味しゅうございました。
20111111(92).jpg


翌日土曜日の朝ご飯~。バイキングざます。
兄に、「よく食べるようになったなー。」って驚かれたざます。
そう、実家にいた時の私、とっても小食だったんざますわよ。
お茶碗もお子様用だったざますし、それにお漬物くらいでお腹いっぱいになっていたんざますの。
なぜかしら?オ~ホッホッホッホ♪ 
20111112(0).jpg


そしてこの日も快晴☆
20111112(1).jpg

リンゴ畑の広がる津軽平野を観光タクシーを一日貸切にして走ったんざます。
20111112(2).jpg

左側に見えているのは雪よけざます。
20111112(3).jpg
この辺りは冬場に「地吹雪ツアー」が開催される場所なんざます。360度真っ白になるんざますって。


そして到着した場所は、ボグワーツ魔法学校でもなくて、
20111112(4).jpg

金色堂でもなくて、
20111112(5).jpg

旅館でもなくて、
20111112(6).jpg

お寺でもなくて、
20111112(7).jpg

ベルサイユ宮殿でもなくて、
20111112(8).jpg

顔なし…でもなくて、
20111112(10).jpg

どどーーーん!
20111112(11).jpg

文豪、太宰治の生家「斜陽館」ざます!
20111112(12).jpg

もうね、広いこと広いこと!20部屋位あるんザます。
20111112(16).jpg

お庭も広く美しく、
20111112(24).jpg

蔵だって沢山!
20111112(30).jpg

この家の屋根に40人の大工さんが乗った、建設中の写真も展示されていたんざますわよ。
20111112(32).jpg

外から見るより中に入った方が、その広さに驚愕、ざましたわ。
20111112(62).jpg

太宰ファンなら、きっと斜陽館やその近所の散歩なんかで一日楽しめるでしょうねぇ。
中学~高校の時にたいぶ読んだけど、また読み返してみようかしら。
20111112(64).jpg

こちらは太宰ラーメン。津軽のラーメンは縮れ麺ざますわよ。
20111112(67).jpg


旅日記は続くざます☆


☆おまけ☆

日曜日の朝、甘えモード炸裂で踊るぴにゃ。
20111113(1).jpg

おっこっちゃうよ~。
20111113(2).jpg

はいはい。お尻トントンしてほしいのね。
20111113(3).jpg

しっぽボンボンで可愛いね。
20111113(4).jpg


こちらも昨日撮影の可愛いころちゃん♪
20111113koro.jpg


そして今日、私が帰宅してから抱っこを2時間待っていたちょり。
20111114 (1)

甘えん坊だね。
20111114 (2)


今日かあちゃん帰って来てから回覧板回しにまた出かけたのら。ずっと待ってたのに!

↓シャーッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

かあちゃんのせいで親分に八つ当たりされたんでちゅよ。

八つ当たりはいつものことやろ。

| 日々のこと | 20:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415ufuさん

青森、本当にいいんだよ~。大人になってしみじみ思うのさ。
居酒屋、行ったことなかったみたい。
うちは父が外食嫌いだから、子供の頃からほとんど外で
食べたこともなかったし、母はお酒も飲まないしね。
カラオケボックスも行ったことないだろうな~(^^)

ちょり、小さい頃も私が一度帰宅して回覧板届けに出かけると
泣き叫んでたよ。外まで「みゃお!みゃお!」って聞こえてたっけ。
今はさすがに鳴き叫びはしないけど(笑)


e-416white lotusさん

え?夜鳴きそばって知らない???
うちの駅でも何年か前までは屋台が出ていたんだけどな~
いつの間にかいなくなっちゃった。
さらっと食べられるラーメンで美味しいんだよ☆

太宰…半端なかった!!!


e-417ちびたさん

ちびたさんちにも素敵な和ダンスがあるよね~♪

そーだそーだ、ちびたさんちの賑やかぶりを覗きに
行かなきゃ☆


e-418とらるさん

太宰治のお父さんはもんのすごーい地主で金貸しの大金持ち。
小説にも蔵で兄弟で遊んで父親に怒られた、とか、
乳母に育てられたちっくなことが出てくるよ(^^)

| ちょんまげ | 2011/11/15 21:22 | URL | ≫ EDIT

ふふふ…みんニャ可愛いね^^

え?え?太宰ってお金持ちだったんですか?
ちょうど今人間失格読んでますー

| とらる | 2011/11/15 20:47 | URL | ≫ EDIT

んまー すてきな敷物とタンスざます!
(って、かーちゃん!こんなたくさん写真があるのに、コメントするところはそこでしか!)
(えーー、いいじゃーん)
(だめだめでし)

うちも久々に賑やか・・・すぎるぜ!
もう統制とれなくてわやわや・・・orz
(ふん、やっぱりちびたがいないとだめでしね)
(おまえがしっかりせんからだろうが!ぼかすか!)

| ちびた | 2011/11/15 17:52 | URL | ≫ EDIT

夜鳴きそばって、なんだろう??って前にも思ったので、
検索。。
そうか、屋台などのアレのことか~と、一人納得してました^^
あっさりとシンプルな感じのラーメンがおいしそうですね♪

旅館やホテルでの醍醐味は、たくさんの品数をちょこちょこ選べる事ですよね~

太宰さんの生家、
すごすぎですね、、、^^;

| white lotus | 2011/11/15 17:47 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~♪
青森素敵☆
美味しそうなのいっぱいですね。
お母様、初居酒屋ですか!おおおお。
昔の女性は、そうそう飲みに行ったりしなかったんでしょうし
そうだろうなぁ。
私の母も、何年か前に東京に遊びに来た時「行ってみたいところがある」というので
「どこ?」と聞いたら「カラオケボックス」ですって(笑)
群馬にもあるけど、一緒に行く人いないみたいで行ってみたかったらしいです。
そんなことでも喜んでもらえると、嬉しいやらちょっと切ないやら。

長くなっちゃいました!
太宰治記念館とかも、改めてゆっくり見てみよ。

みんなイイ子でお留守番。偉いですね。。
ちょりたん、回覧板で出かけて怒ったの?寂しかったんですね。
きゅん。。

| ufu | 2011/11/15 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT