PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の終わり to 奥様☆

一昨日、昨日の続きザます☆

斜陽館を堪能し、次に向かった先は五所川原「立佞武多の館」。

お…大きいザますっ!!!分かるかしら?大きさ。建物の4階から撮っているんざますわよ。
20111112(72).jpg

全長22メートル。兄いわく「ガンダムよりデカイ!」ざます!
20111112(78).jpg
ちなみに重さは17トン。これはガンダムより軽いらしいざます。


で、どのくらい大きいかと言うと…

真ん中がわたくしが今年の夏に見た青森ねぶた、なんざますわよっ!!!驚愕!!!
20111112(80).jpg

発電機能も搭載なんざますって。すごいわ~。
20111112(88).jpg

カッコいいざます~。
20111112(93).jpg

踏みつぶされる~~~
20111112(95).jpg

とにかく圧巻、ざましたわ☆
20111112(98).jpg

来年はお祭り、見に行きたいざます。
20111112(102).jpg


そしてあくまでも今回の旅の目的は法事、ざますので、、、
20111112(105).jpg

青森の三内にあるお墓にもお参りして来たざます。
20111112(108).jpg

おばあちゃん、お陰様で良い家族の記念になりました☆
20111112(112)のコピー


新青森駅で最後の買い物をして、段ボール1箱宅急便で送ってから帰路へ。
20111112(117).jpg

ちなみにこちらは私のお気に入りの駅弁☆
新青森駅の改札を入った後にあるお店で販売されているんざますのよ。オススメ♪
20111112(118).jpg
ああ、楽しかった♪


それでもやっぱり、
20111112(130)のコピー

ホテルでぐっすり寝ていても夜中に目が覚めて、
20111112(126)のコピー

あれ?あいつらは?な~んて寝ぼけたりしたんざますわよ☆
20111113koro.jpg



☆おまけ☆

現在の通勤の友。ジェフリー・ディーバーのリンカーン・ライムシリーズのスピンオフ☆
文庫化を待っていたのよ~♪
ディーヴァー01

中に挟んであった広告。そうそう!007の新作を書いたんざますわよね☆
文庫になるのはいつかかしら。読みたいざます。
ディーヴァー02

…ところでディーバーさんのお顔、初めて拝見したざますけど。。。
ディーヴァー03
メガネがおかしい?髪型???


とうちゃんもお留守番頑張ったのら。

↓ホメテッてしてちょ♪↓
分かるかしら?

人気ブログランキングへ

とうちゃんに同じ駅弁お土産にしたんでちゅね。

おっちゃん、かわいそうやな。

| 日々のこと | 21:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

うん。ちゃんとすることはして、楽しい家族旅行だったよ♪
ガンダムねぷた、デカかったよー!
他の観光客の皆さんも、「スゴイねー!」を連発していたよ。

旅行、やっぱり気になっちゃうよね。猫中毒☆


e-416white lotusさん

ガンダムよりデカいんだってさ!すごいでしょ!?

ねぶたとねぷた…
青森(市)のだけが、ねぶたで、弘前も五所川原も
ねぷたなんだよ。不思議。

紅葉、最高に綺麗だったよ☆
今日は雪が降っちゃってるみたいだから、もうお終いだろうねぇ。


e-417にゃんままさん

五所川原のねぷたもいつか見なきゃ!
弘前のねぷたも、もう何十年も見てないなー。
そう、お寺は弘前なんだけど、お墓は三内なの。
三内遺跡は行ったことがないんだけどさ。

虹のマート、ハマダさんに行ってみてね♪
市場の規模は青森の方がずっとずっと広いけど、
ハマダさんの焼き魚の真空パックのが美味しいんだよ。
楽ちんだし♪


e-418こももこりんさん

ああ~。弘前城の桜は最高ですね~☆
個人的には日本一!だと思うなぁ(^^)
青森は恐山にも行ってみたいし、竜飛の方も行ってみたいし、
鰺ヶ沢のわさお君にも会いたいし、酸ケ湯温泉の千人風呂にも
入ってみたいし、まだまだ行ってみたい場所が沢山☆


e-419あーるぐれいさん

青森、食べ物美味しいよ~。
でも、山の子(群馬出身)のちょんまげ夫には苦手な物も
多いみたいだけど。ホヤとかね。私は大好きだけど☆
あーるぐれいさんは九州?
だとしたら、カリフォルニアのサンディエゴに住んでいる人が
サクラメントに遊びに行くようなもんだもんねぇ。
遠いよね…って、訳分かんない例えかにゃ?(^^;)

| ちょんまげ | 2011/11/16 20:51 | URL | ≫ EDIT

青森かぁぁ。いいところなんでしょうね。
食べ物おいしそうだし。
しかしうちの県からは限りなく遠い・・・。
むしろ韓国の方が近いです。フェリーでてるし。
修学旅行にも行くし。
でもいつかは行ってみたいです。

| あーるぐれい | 2011/11/16 16:58 | URL | ≫ EDIT

なつかしい

5年程前、弘前の知人に会いに桜の頃に行きました。その時一緒に行った友達の親戚に泊めて頂き、斜陽館も五所川原のたちねぶたの館も行きました。なつかしいです。弘前城の桜は圧倒的でした。

| こももこりん | 2011/11/16 00:13 | URL | ≫ EDIT

やってま~れ、やってま~れ♪ですね
色々懐かしい風景のお写真が出てきて不思議ーーーな気分
そっかー、三内霊園なのかーー
うちの実家もそうなんで、お墓参りでばったりお会いしたら
(・。・)かもーーーーー
(↑「目が点」の変換で出て来た)

今度帰省したら、弘前の虹のマート?をチェックしまーす
仲良し家族の楽しい旅
いいですねー

| にゃんまま | 2011/11/15 23:54 | URL | ≫ EDIT

えーっっ??
ガンダムよりデカイの??
ひょ~~~
お台場のガンダム、超、超大きかったよ??
すごいですね~~
2階ぐらいの高さのものは、今年、品川でねぷた祭りで見ました。
ねぷたとねぶたは違うんでしたっけ??あれ??

お墓、もみじの絨毯が出来てますね~^^

| white lotus | 2011/11/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

しっかりお墓まいりもして、楽しい(?)家族旅行
でしたね^^
ガンダムばりのねぶたみたい!!
本物ってすごいんだろうな、、、、ガンダムだものね^^:

そうなんです!!わたしも一緒!!
出かけてて楽しいのに、ふと猫たちの事気になったり、、、
飛行機のっててこのまま落ちたら猫たちどうなるんだろうとか、、、(^^:)

帰って来て猫たちのおかえりーが嬉しい♪

| もねのかぎしっぽ | 2011/11/15 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT