PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

問題児

ころちゃんの家猫修行を拒むのは、
TomJerry0.jpg

ちょり。
TomJerry02.jpg

ころちゃんがせっかく1階に降りて来ても、すぐにちょりが威嚇して2階へ追いやっちゃう。
毎日毎日、飽きもせずに。

TomJerry03.jpg

TomJerry04.jpg

TomJerry05.jpg

TomJerry06.jpg

それでも今朝は、ぴにゃをナデナデしている時にぴにゃに頭突きしに来るころちゃんの頭とか背中とかを、さりげなく何度か撫でたけどね☆

TomJerry07.jpg

ころちゃんがぴにゃのことを好きなのを利用して、これからも気長に頑張るしかないねぇ。


そして今朝も…
20111121-01.jpg

ご飯を食べるころちゃんを、
20111121-02.jpg

睨みつけるちょり。
20111121-03.jpg

いい加減にころちゃんの存在を認めてあげなさいね。んでもって、ぴにゃに八つ当たりするのも止めなさいよ。

1階と2階の寝室とかあちゃんの膝の上は死守するのら!

↓ナワバリッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

本当はお家全部がぴーの縄張りなんでちゅよ。

おっちゃんの部屋はうちのシマやねんで。ベッド下もうちのシマやねん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415ufuさん

ちょり、私のことをどんだけ好きなんだ!?っていうくらい
好きみたい。いつでもベッタリ。ほんと犬みたいだよ。

ころちゃん、「せーの!」って感じでぴにゃに頭ゴチン☆
私にも近づくから、決死の思いみたいだよ(^^)
朝ご飯の時が一番近くに来るからチャンスなんだけどね。

ぴにゃ、本当におおらかでいいこちゃん♪


e-416もねのかぎしっぽさん

おおーーー。時間掛けても変わらないかもね…
ころちゃん、たまにはちょりにシャー言うんだけどさ、
やっぱり逃げちゃう。優しい子だよね。

のほほんふうた君とのほほんぴにゃ。
癒しだよね~。救われるよね~(涙)。


e-417ちびたさん

うん。ころちゃん可愛くなったよね☆
最初の頃はあんなにシャーシャーカッカッ言ってたのに。
随分丸くなったよ、身も心も。

ねずくん、かーちゃん見ると逃げちゃうの!?
な…何でだろうねぇ…なんか分かる気もするけど(爆)


e-418おでぶにゃんこさん

そう。ひとりっこが長くて、その分人間にベッタリだった
からね。
よく見るサイトでも、人間との距離が近い猫の方が猫同士の
関係で問題を起こしやすい、って書いてあったし(^^;
しんちゃんもちょりと同じなんだろうね。
でも、女の子にはちょっとは手加減(?)してるのかな?
頑張れしんちゃん!


e-419mogさん

そーだよねー。おでんちゃんもちょりっぽいよね。
クマッチ…偉大だったね、本当に。
mogさんちの誰か、クマッチの役割をを引き継いでくれないかねぇ。
うちはぴにゃが頑張ってるけど、なかなか。
ころちゃん、スローペースだけどなんとか進歩してるよね☆
これからも頑張る♪


e-414yukioさん

ころちゃん、時々1階に下りてきて、テーブルの下で
じっとしてるんだよね。
遊んで欲しいのか、おやつが欲しいのか、ただ単に
観察してるだけなのか。
ちょりは手強いけど、これから寒くなるし、ころちゃんが
家の中で事故に合わずに安全にお腹いっぱいご飯食べて
くれて良かったと思うよ。

| ちょんまげ | 2011/11/23 21:26 | URL | ≫ EDIT

最初のおさしん!何か言いたげにキチンとお座りして
ちょんまげさんを見つめるころちゃん良いですね^^
大きく成ったころちゃんを見るとこの場所に居て良かったな~
と思います!

朝晩冷え込んで来ました風邪にご注意を・・



| yukio | 2011/11/23 19:01 | URL | ≫ EDIT

どこでもいるのね

問題児、というか、問題ニャン。
とがっているのを和らげるようなバラスト的なにゃんの存在が大きい。
チョリちゃん見ているとおでんのよう。
クマッチが虹の橋を渡った事でいかにクマッチの存在の大きさを思い知らされました。
時間で解決できる事、出来ない事、あるけれど、いつかキットと考えています。
ころちゃんもころちゃんなりに家猫になってきていると思いますよ...がんばれ、ちょんまげご夫妻♪

| mog | 2011/11/23 18:14 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんにはちょりちゃんの譲れない部分があるんだよねきっと。
一人っ子が長いとそうなるのかもね~
しんのすけも同じだよ~   長い間自分の天下だったからね。
でも鬼の形相で網戸の外からも喧嘩を売っていたくろちゃんの時と比べると良しとしなければと思ってます。
仲良くできるもできないもしんのすけ次第なんだけどな~

| おでぶにゃんこ | 2011/11/23 12:22 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん、ほんとに可愛くなったなー♪
家猫修行中だけど、十分家猫になってきてるね。うんうん。
うちはどっちも家猫だけど、ねず男はかーちゃんの顔見るとびびって逃げ回ってます。
何がいけなかったの??
(かーちゃんの顔がこわいんでしよ ぷぷぷbyちびた)

| ちびた | 2011/11/23 10:53 | URL | ≫ EDIT

もっともっと時間をかけたら、問題児ちょりさん
受け入れてくれるのかなー^^:
ひたすら逃げるころちゃん健気だよね・・・

しかしいつも思うんだけど、ころちゃんのタキシード柄
素敵だ♡♡

うちの問題児たちも追いかけまわしてます(^^;)
のほほんふうたに、癒されてるわたし☆

| もねのかぎしっぽ | 2011/11/22 23:24 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、ちょんまげさん大大大好きなんですね♪
独り占めしたいよね。。

ころちゃんも、ぴにゃたんにスリスリしつつ
実はちょんまげさんにも近づきたかったりして。。
うちもまぜてぇ~って感じで(^-^)
ソロで甘えてくれる日が来たらいいですね。。

ぴにゃたんの、おおらかさとふところの広さを見習いたい。。♪

| ufu | 2011/11/22 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT