fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピチピチ

週末、縫い物をしていたら、ぴにゃがイソイソとおもちゃを咥えてやって来た。
しつこいね01

しつこいね02

しつこいね03

しつこいね04

って、ずっと繰り返すので根負け。遊んでもらうまで絶対に諦めないからね、ぴにゃは。

しつこいね05

さぁ、いくぞー!
しつこいね06

それー!
しつこいね07

トンボさんをあちこちに振り回し、ぴにゃを沢山ジャンプさせて疲れさせて寝かしつけるつもりで。



15分後。

ぜぃ、ぜぃ、ぜぃ…

しつこいね08

かあちゃんは疲れたよー。そろそろ許してよ。


ぴにゃはまだ2歳の遊び盛り。
おっとりのほほんな不思議ちゃんだから、ちょりみたいに遊びたい時に遊んでもらえないってことで癇癪起したりはしないけれど、ただただひたすら傍で待つのさ。
一日一度はガッツリ遊んであげないとダメなんだよね。


ころちゃんは最近随分1階で過ごすことが多くなったよ。
ちょりも怒ることは怒るけど、ころちゃんが逃げなくなってきたから黙認することも増えてきたし。
昨夜はちょりぴにゃころが半径1メートル以内で一緒に(?)私と遊んだんだよ♪
ころちゃんはテーブルの下から出ては来なかったけど。
進歩したもんだ☆


白黒が逃げなくなってきたのら。

↓ツマンナイッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

かあちゃん、ぴーの体育の時間でちゅよ。

うちは夜中に自主トレするで。

| ぴにゃ | 20:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415おぐろさん

そうだった…初めて会った日も、ずっと遊んでいたんだった…
ちっちゃかったぴにゃを思い出したよ。
小松君と小梅ちゃんが寝ちゃってるのに、延々ひとりだけ
遊んでたんだよね。
小さいながらもタフだった…
今は大きくてタフだぜ。

おたけさんは大人だからね~~~


e-416ufuさん

ああ、可愛いんだけどさ、やんわり四十肩が辛いのさ~

ちょりは眠くなるとすぐにお目目しぱしぱさせるから
分かりやすいんだよ☆

ころちゃん、相変わらず超スローペースながら、じわじわ
慣れてきてるみたい。ぴにゃが優しくしてくれるせいかな。
これでちょりがもうちょっと優しくなってくれたら最高
なんだけどねー。それは無理みたいさ。

ニキータ!ひかりTVでテレビドラマ版やったよね。
ころにーた!「-た」しか合ってないけど、ゴロは似てる(笑)


e-417もねのかぎしっぽさん

そーなんだよ。ちょりは熱しやすく冷めやすいから
楽なんだけど、ぴにゃは持久力が…しつこいとも言う…
もう、ばてばてになっちゃうよ。

ちょり、3回に1回は追いかけなくなっただけで、まだまだ
追いかけるんだけどさ~。とほほ。

| ちょんまげ | 2011/12/02 21:40 | URL | ≫ EDIT

いやー猫と遊んでると先にこっちの方が
バテバテになります^^:
どーして同じおもちゃで飽きないのか不思議だな

ころちゃん進歩がみえてきたんだ^^
親分もにげなきゃつまんないから、追いかけないよね
もねも、最近ほたるたち追いかけてないよ、、、夜寒くて
コタツから出たくないらしいです^^:
(ほたるのピンクと黒の肉球やっと撮れました!!明日見てね)

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/01 23:40 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃたん、そんなかわいい顔で「遊んで♪」されたら
私なら一生仕事にも行かず遊んでしまいそうだぁ・・><はぅぅ

昨日のちょりたんの、しぱしぱ顔もかわいかった(笑)

ころちゃん、馴染んできてるんですね。すごくうれしいですね♪
ハウスから、ちょんまげさんのことをじーっと見てる昨日のお写真。。
あの目は、殺し屋の目ではなかったです(笑)
優しい目をしてました。
一階で、安心して寝てる姿も。。


そういえば、ニキータって映画ありましたね。
コロニータって響きとダブりますね(笑)
「コロ」がかわいいんだけども(笑)

| ufu | 2011/12/01 23:14 | URL | ≫ EDIT

その持久力をかわれたとはいえ、付き合う殿は大変ですなぁ
たけさんなんか、まーったく、ぜんぜん、これっぽっちも遊んでくれないのに…

| おぐろ | 2011/12/01 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT