PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょちょちょぴぴぴこここ

昨夜、ちょんまげ夫が人の傍にいられるようになったころちゃんを見て、しみじみと「可愛いな。」って。

20111202-01.jpg


20111202-02.jpg

20111202-03.jpg

そう。ちょんまげ夫はころちゃんのことを、「ころすけ」って呼ぶんだよね。
20111202-08.jpg


ちょりのことは、「ちょんまげ」(私のハンドルネームの由来)って呼ぶし、
20111202-04.jpg

ぴにゃのことは、
20111202-05.jpg

「ぴにゃこ」なんだけど、
20111202-06.jpg

イントネーションが…
20111202-07.jpg


私がころちゃんを呼ぶ時は「こ」「ころ」「ころちゃん」「ここ」「ここちゃん」「ころちー」と色々。
ちょりのことは「ちょ」「ちょっち」「ちょり」「ちょっちゃん」で、
ぴにゃのことは「ぴにゃ」「ぴぴ」「ぴ」「ぴにゃたん」「ぴにゃた」かな。


☆おまけ☆

昨日発売になった「クリミナルマインド シーズン5」のパート2が届いた♪
クリマイ5

もう2話分観ちゃったよ~。ゆっくり観るつもりだったのに、すぐ観終わっちゃいそうだよ~~~。


今日はずっとかあちゃんの隣り、オコタ布団の上でネンネしたのら。

↓ベタベタッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーはオコタでぐーぐーぐー♪

ぴにゃっこ、もうすぐ夜10時やで。夜ごはん食べへんの?

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

呼び名、適当にどんどん使っちゃうんだよね。
ちょりは全部分かってるけど、ぴにゃは「ぴにゃ」だと
思ってるみたい(←正しいんだけどさ)。
ころちゃんは…「ころ」「ころちゃん」は分かってるっぽい
かな~。


e-416こももこりんさん

こりんちゃんがこじ?結構変化してるね(^^)

あはははは!ぴにゃこのアクセント!
確かに関西の発音だーーー♪


e-417ましまろさん

おおお。すっちゃんのところから。ありがとうございます☆
ころちゃん、可愛いんだよ~。なかなか懐かないけど。
クリマイ!ファンがここにも!嬉しいな♪
登場人物も個性的だし、話も深くてリアルだし、本当に
面白いよね。ギデオン…ちらっとでもまた出て欲しいよ~~~


e-418ufuさん

名前の煮込みって可愛いね♪

猫と暮らすのってちょりが初めてだけど、ハマるよ。
ちょりが感情をストレートに出すっていうのもあるけど、
面白いな―って。
で、ぴにゃ、ころと飼ってみると、それぞれ本当に個性が
違うんだよね。
ufuさんもいつか☆


e-419yukioさん

ころぴょん!新しいぞ!(^m^)
今日、ころちゃん部屋のカーテンを開けた時に、
ころハウスの屋根をぐしゃっと押しちゃったんだけど、
ころちゃんが入っていてビックリ!
シャーも言わずに静かに中にいたから気が付かなかったよ。

| ちょんまげ | 2011/12/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん!おじちゃんはころちゃんの事を
「ころぴょん」と呼んでるよ^^
怖がらずに傍に来ているだけで凄い進歩で嬉しいですよね^^

| yukio | 2011/12/04 19:27 | URL | ≫ EDIT

名前が煮込まれていってる感じですね(笑)
煮くずれるほどに、我が家の味に・・♪

みなさん、猫飼いさんで羨ましいです。
私もいつか一緒に住みたいな。。

| ufu | 2011/12/04 05:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
いつだったか、すえこさん(白猫)のとこから飛んできて以来、
ずっと拝見させて頂いてます。
ころちゃん、見れば見るほどかわいいです(*^_^*)
関西弁とモフモフ具合がたまらないです。
クリミナルマインド、私も好きで全シーズン見てます。
だいたいが一話完結ですけど、次が見たくなります(>_<)

| ましまろ | 2011/12/04 02:09 | URL | ≫ EDIT

呼び方

うちはこりん→こりんたん→こじかな。父は前の猫、もーちゃん(こもも)の名前=猫と思っているのか、もーちゃんと読んでいる時があります。
ぴにゃこのアクセント、やってみたんですが、京都の年配の人が○○子と言う時と同じ?山田花子ちゃんのこと呼んでる感じと言うか。

| こももこりん | 2011/12/03 23:59 | URL | ≫ EDIT

よび名、多くないー??
絶対、ねこたち迷ってるよ。。。と、思って
考えた。
うちも1匹につき最低3つは持ってる^^:
3×8=24、、、使いわけてるわたしすごい!!
聞きわけてる猫たちは、もっとすごいかも^^

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/03 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT