PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大根掘りたいかい

今年もこの季節がやって来たーーー!!!
20111203大根

大根掘り大会!
20111204090246.jpg

でっかいの4本頂きました☆
20111203大根 (3)

帰宅すると、いつものようにちょりがお出迎え。
20111203大根 (4)

お?珍しくぴにゃも来たね。
20111203大根 (6)

葉っぱ付き大根だよ。東京じゃ葉っぱ付きのものって売ってないもんね。
20111203大根 (9)

内側の柔らかい葉っぱだけ料理に使って、外側の堅いのは畑に返してこよっと。
20111203大根 (10)

葉っぱ好きのぴにゃこ虫、早速食いついたね。
20111203大根 (23)


20111203大根 (27)

カイコみたいだな…
20111203大根 (36)


あれ?ころちゃん。
20111204大根01

葉っぱなんだよ…
20111204大根02
あ、あ、あ…

オヤツあげようね。うん。オヤツあげるから♪


☆おまけ☆

昨日の職場のおやつ。フィンランドのゼリー。綺麗でちゃんとフルーツの味がしてとっても美味しかった♪
2011120515370000.jpg


☆おまけ2☆

今日の猫バカ情報。東京メトロのマナーポスター

index_img_19.jpg

可愛い!!!


葉っぱなんて食べられないのら。

↓ツマンナイッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

葉っぱ食べると血液サラサラになるんでちゅよ~。

うち、葉っぱよりカリカリがええねん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415あーるぐれいさん

冬は大根掘り大会、夏はじゃがいも掘り大会なの♪
無料でもらえるんだよ(^^)
人参は途中で折れたりするんだ…繊細なのね。
東京メトロ、最近全く乗ってないので知らなかったの。
職場の猫好きさんに教えてもらったんだ~。
東京西部在住の田舎もんですから。えへ。


e-416もねのかぎしっぽさん

今年もきたよ!大根の季節が☆
ぴにゃ、葉っぱ好きなんだよね~。ちょっとずつ
あちこちかじってた。
この後すぐに片付けちゃったけどね。

あ、ころちゃんの顔デカ、ばれちゃった???
やっぱりそーだよねー。顔デカイよね~~~。にゃは。

| ちょんまげ | 2011/12/07 21:08 | URL | ≫ EDIT

今年もきましたね!!大根掘り大会^^
でもぴにゃちゃん、そんなにいっぱい食べると後で
ゲロッピするよー
ころちゃんは、外でいっぱい食べてきてるもんね。
ほたるたちも、猫草に見向きもしなかったよ^^:

もしかして、ころちゃんて顔大きい←女の子に失礼^^;
今日の写真映りがそうなのかなー

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/07 01:16 | URL | ≫ EDIT

大根堀大会ですかーー!!
すごい大会です!!
大根はするーーっと抜けて気分すっきりしますよね。
人参はたまに途中で折れてストレスたまります。
農家的発言でした。
東京メトロのポスター、どなたかのブログでも拝見しました。
かわいいですよね~♪
東京メトロ自体は見たことないですが・・・。(田舎者)

| あーるぐれい | 2011/12/06 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT