PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

30日

ああ…今日こそやらねば。
20111230-01.jpg

昨日は大掃除の途中で現実逃避して肉まんなんぞを作ってしまったんだよ…
20111230-02.jpg

ってことで、今日はコタツの敷き布団を洗い、
20111230-03.jpg

カーテンも24枚洗ったさ!朝から午後まで洗濯機フル回転さ!
20111230-04.jpg

ちょり&ぴにゃも昼寝もせずにキャッキャしながら参加。
20111230-05.jpg

寝ていないのでお腹が空くらしく、オヤツオヤツとうるさいので、ササミを茹でて与えることに。
20111230-06.jpg

はい。
20111230-07.jpg

分かった分かった!
20111230-08.jpg

ぴにゃはササミを食べず、
20111230-09.jpg

無塩煮干しを所望。手がかかるねぇ。
20111230-10.jpg

ころちゃんにもササミをあげました☆
20111230-11.jpg
で、カーテン洗いで今日は力尽き、大掃除は全然進まず…っつか、どこから手をつけたら良いのじゃ?

ああ、ちょりが家に来て1、2年は毎年お正月はちょりを実家に預けて海外旅行していたんだよな~。

そんな~時代もぉ~あ~~ったねとぉ~~~♪
いつか~笑える~日がぁ~くるわぁ~~~~♪

そう、あの頃は大掃除なんてしなかった。そうだ、しなくてもいいじゃん、いいじゃん?
窓ガラスは11月に掃除した。今やらなくてもいいんじゃない?
普通の掃除して終わりにしちゃおーっと♪えへ。

かあちゃんに付き合ってたら昼寝出来なかったのら。

↓ハヤクネヨッとしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

今日は夜ごはんちゃんと食べたんでちゅ。

おばはんがバッタバタして昼寝出来ひんかったで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 19:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

私も中島みゆき「大吟醸」持ってるよ♪

今日は普通に掃除していて、うっかり部屋のドアと壁を
拭いたら汚れていてビックリ!
結局2時間拭きっぱなしさ。恐るべし大掃除…
まだまだキタナイんだけど、もう止めた!

2軒分のおせち作るの!?手作り?エライ!!!


e-416カツオさん

今、紅白を見ているんだけど、ちょりはひとりで
走り回っていて、ぴにゃところちゃんはお腹いっぱいで
グッスリ。ちょんまげ夫はまだ仕事~~~

カツオさんも今年は本当にお仕事で社会貢献されましたね。
尊敬です☆
来年もよろちくお願いいたします。


e-417yukioさん

ほんと、普段職場では座りっぱなしだから、お腹空く空く!
今日も必死であちこち拭き掃除したさ~。
ああ、お腹空いた…

yukioさん、今年もコメントありがとうございました☆
yukioさんも良いお年をお迎えください。


e-418ぶぅぶぅさん

おおおーーー!久し振り!元気だったかい???

今日は昼寝1時間だけで頑張りました☆
え?あ、普段は3時間だから…

| ちょんまげ | 2011/12/31 20:05 | URL | ≫ EDIT

むふふ。。

THE現実逃避?

( ̄? ̄*)

| ぶぅぶぅ | 2011/12/31 17:11 | URL | ≫ EDIT

年末御挨拶

洗濯おつかれさまでした^^
肉まんでも食べないとやってられませんね^^

今年もブログ見せて頂きありがとうございました
来る新年が穏やかな良い年で有ります様お祈りしています
良いお年をおむかえください!

| yukio | 2011/12/31 13:00 | URL | ≫ EDIT

一年間お世話になりました。
楽しい3にゃんとよい年をお迎えください。
来年が、皆様に平穏でよいお年となりますよう祈念いたします。

| カツオ | 2011/12/31 08:30 | URL | ≫ EDIT

一緒に「時代」歌っちゃったよ^^
中島みゆき好きなんだ♪

もうカーテンで充分!!
わたしも今日、猫たちに邪魔されがら
普通の掃除をちょっと念入りにしたよ
。。。で、終わったー^^

明日は、ばあちゃんちと2軒分のおせち作り
だよ^^:

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/30 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT