PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょりの忘年会2次会

「猫の集会場」のお友達、カツオさんから、ちょりの2次会グッズが届きました♪
今年の5月にはまたたびの葉っぱも送ってくださって、ちょりはムシャムシャ食べて
超ご機嫌になってたっけ♪今回は葉っぱが落ちて、剪定した枝を分けてくれたのさ~~~♪

ほら、ちょり。2次会だよ♪
20071216 031

嗅いで嗅いで、、、、
20071216 035

嗅いで嗅いで、、、、
20071216 040

嗅いで嗅いで、、、、
20071216 042

ガブーーーーー!!!
20071216 045

が、、、、、、ぶぅ~~~~。。。
20071216 046

あれ???呆けちゃった。。。ゴロゴロ転がったりはしないのね。
20071216 051

こんなイタズラしても、、、
20071216 061

ガブガブされない!おおお!!!またたびの生木、恐るべし!!!
この後ふらっとコタツに入ってグーグー寝ちゃった。
20071216 062

寒くなって、お外をお散歩する近所の猫さん達も、あんまり見かけなくなっちゃったけど、
何本か庭に置いてみよっと♪ 赤ちょうちん「ちょんまげ」で、一杯ひっかけてってくれるかな?

極上の生木は、酔いが深いのら~~~ららら~~~♪
↓ぐいっとしてちょ♪↓




★おまけ★

20071216 057

| ちょり | 20:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-284nana-bataさん

美味しい食べ物を目の前にした時と、またたびの時とでは
目つきが違うよね~☆美味しい食べ物の時はスキスキオーラ
が出るんだけど、またたびの時は真剣キリリ☆って感じかな?

| ちょんまげ | 2007/12/19 20:21 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんの真剣まなこがかっちょいぃ~~~!
でもやっぱりやられていたのね。
魔力♪

| nana-bata | 2007/12/18 21:02 | URL | ≫ EDIT

v-284ちっぴぃさん

おもち???っつーことは、外側はあんこのぼた餅???
ちょりの毛、1本が色んな色になってるんだよ。
あ!遅ればせながら、ブログ、リンクさせて頂きまちた☆
これからもよろちくね♪(^O^)

| ちょんまげ | 2007/12/18 20:26 | URL | ≫ EDIT

ははっ(笑)!
ちょりの毛、中が白くておもちみたいでかわいい~w
しかも、後ろ姿がシブイi-237

| ちっぴぃ | 2007/12/18 18:21 | URL | ≫ EDIT

v-284tanicoさん

tanicoさんはお酒強いんだよね?ぼけ~~~ってなったり
するのかにゃ???私は下戸だけど、昔々(笑)新入社員の
頃はウーロン茶だけで3次会!も、付き合ったっけ。
今じゃ眠くてダメダメら~~~


v-284ねこむすめさん

またたびって不思議だよね。キャットニップもだけどさ。
ワンコにとってのマタタビちっくなものってないのかな?


v-284sinoさん

あはは!ほんとほんと!なんかとにかく眠くなっちゃった
みたいだよ~。


v-284尾黒さん
ふふふ。尾黒さんもぼけ~~~ってなるのかい???
強いんじゃないのかい???強くても許容量超えたら
ぼーーーっとなるか(笑)


v-284ayakoさん

え!!!???ayakoさん、野生で生えてるまたたび、
見つけられるの???すごい!私、枝も葉っぱももらった
けど、自然界では見つけられないよ~~~~。わけ分からん!


v-284ダザ・シャンママさん

キャットミント、、、聞いたことはあるなぁ。
キャットニップの仲間???
またたび、全米進出ですか!!!すごいぞ☆
そうそう。またたびはキウイの仲間なんですよ。
でも、キウイの実では特に反応しませんよね(^^)


v-284カツオさん

本当にあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノございました☆
どっさり送っていただいちゃって。ちびちび(???)楽しんでます♪


v-284姫っちさん

二日酔い、、、なのかなぁ?今朝はいつもより、ぼけーっと
してたよ。寒かっただけかな???
最近毎日お耳に薬入れてるからさ、すっごく嫌がるんだけど。
ご褒美にオヤツあげたり、週1度位はマタタビあげてるんだよ。


v-284sadakoさん

二日酔い、、、、するのかな???(^~^;)?
そうそう。人間用(笑)もあるんですよね。瓶詰めとかでしょ?
食べたことはないなぁ。いつか食べてみたいなぁ♪

| ちょんまげ | 2007/12/18 15:12 | URL | ≫ EDIT

またたび二日酔いするんですかね?
人間には実のほうが「元気」の素らしく、
旅行に行った先で「マタタビ酒」や「マタタビの実の塩漬け」
とか父さんが買って来てたよ。
「たべてみろ」っていわれて齧ってみたけど特にきつい味は
しなかった。
元気?は特に出なかったような気するなり。

| sadako | 2007/12/18 13:05 | URL | ≫ EDIT

今日は・・・

でったい二日酔いであろうちょりぽんへ・・・
マタタビ生木は嗅いでも嗅がれるな
へ?なんか日本語、変じゃね(笑)
いや、それにしてもエキサイティングちょりぽんじゃった・・・お口の中大丈夫?

| 姫っち | 2007/12/18 11:54 | URL | ≫ EDIT

マタタビの木堪能していただけたようで、くれぐれも大虎になりませんように・・・

| カツオ | 2007/12/18 11:38 | URL | ≫ EDIT

またたび!この頃アメリカにも輸入されてるのを目にしました。こちらでは、またたびよりも、キャット・ミントっていう、ほんと、ミントに似たような植物が同じ効き目で、同じようにネコのオモチャなどに使われていますが、日本にもありますか?

前に一度、マタタビってキイウイの親戚だって、どっかで知って、キイウイ食べるかな~って、少しあがたけど、ワンズは食べたけど、ニャンズは食べませんでした。

| ダザ・シャンママ | 2007/12/18 02:33 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、三次会迄行ったんだ(^^)
生木だと反応が全然違いますよね。今は時期的にないだろうけど、外の子達をお誘いする為に…前に見つけたのは五戸だったんですよ、浅水川の辺。東京に似た場所があれば生えてるかも…

| ayako | 2007/12/18 01:44 | URL | ≫ EDIT

あぁ、なんか他人とは思えないわ~。
酔っぱらいの姿は種族を越えるのね…。

| 尾黒 | 2007/12/18 00:51 | URL | ≫ EDIT

一次会は覚せい剤、二次会は鎮静剤みたいな反応らね。

| sino | 2007/12/18 00:18 | URL | ≫ EDIT

ウチは、またたびの木ではあんまり反応しないんですよねぇ。
たりがたまーにずりずりするぐらいで。
それ以外は、そこらへんに転がってても知らんぷり。。。

| ねこむすめ | 2007/12/17 23:54 | URL | ≫ EDIT

さすが生木!酔いっぷりもハンパじゃないですね!
人間も興奮がピークを超すとぼけ~~っとしちゃいますもんね。
3次会くらいでやめておかないと、明日がつらいですよ!(人間は)

| tanico | 2007/12/17 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT