PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あげあげ

食べ物ネタ再びだけど…
中国土産の干し松茸を頂いた☆松茸だぜベイビー!
干し松茸(1)

コタツでぐっすり寝ていたぴにゃも、
干し松茸(5)

コタツ布団に寄りかかってウトウトしていたちょりも、
干し松茸(6)

箱をガサガサ開けていたら、
干し松茸(7)

覚醒してしまった。。。。オヤツじゃないから。


っつか、これ、中身こんだけ!?ビニールで見えてるとこだけ中身!?
干し松茸(2)

しかも超上げ底だし!!!アクドイ商売だにゃ、こりゃ。
干し松茸(3)

これも本当の松茸なんだかどうだか…
干し松茸(4)
とりあえず水洗いしてから水で戻して松茸ご飯にしてみました。普通に松茸の香りがしました。美味しゅうございました☆
ミホタン、ありがとう☆


ま、この上げ底よりマシ、ってことで… ↓

上げ底サプリ
参考URL



干し松茸

違います。


☆おまけ☆

今日の職場のオヤツ。イラン土産のお菓子。
20120123155658.jpg

口に入れると溶けちゃう、キナコの塊のような、柔らかい落雁のようなお菓子。
上品な甘さで美味しかった♪
20120123155743.jpg


ちょりのお茶碗も上げ底なのら!

↓ゾウリョウキボウッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーのお茶碗も上げ底でちゅ。ご飯足りないでちゅ。

ハンストはせーへんで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

いや~。ブルキナファソのスンバラは超珍しかったよ。
びっくりの匂いだったし!

ほんと、昨夜の雪には参ったよ。
今日が休みだったら良かったけどさ、通勤が大変だった!
ガチガチのツルツルで、怖かったよ~~~~

| ちょんまげ | 2012/01/24 21:18 | URL | ≫ EDIT

昨日といい今日までも・・・ちょんまげ家の
食卓は、超国際的♪
いやーーめずらしい物みせて頂きました。
ごちそうさま^m^

ころちゃんたちの、ご飯の上げ底だけは
やめてね(笑)

東京。。雪多いねー
関西、わたしの住んでる瀬戸内側は今年まだ
一度も降ってないよ。

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/24 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT