PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日

私がコタツに入っている時は、いつでも隣りがちょりの定位置。
たまには(7)

そんな時ぴにゃは
テレビ台ぴにゃ01

テレビ台の上でネンネ。
テレビ台ぴにゃ02

今日は珍しくぴにゃが私の隣りの位置をゲット。
たまには(1)

ぴにゃたん
たまには(2)

親分のマネしてるのかな?
たまには(4)

たまたま甘えん坊モードなのかな?
たまには(5)

そしてこの時、
たまには(6)

ちょりはコタツの中。
コタツちょり01

ああ、失礼。
コタツちょり02

そしてずっと2階のポカポカ部屋で寝ていたころちゃんがキャキャ鳴きながら下りて来て、

私に向かってシャー!

じゃなくて、大あくび。
あくびころ01

退屈になったのかい?小腹が空いたのかい?
あくびころ02


そして夜ご飯の後。今度はぴにゃがさっさとコタツへ。
コタツぴにゃ01

ぐっすりだね。
コタツぴにゃ02

そしてちょりは定位置で熟睡。
コタツちょり03

そんな土曜日でした…って、そうだ、今朝はころちゃんが平日私が起きる6時半にご飯ご飯って騒いでいたんだけど、今日は土曜日だよ…って寝ていたんだよね。そうしたらズズズズンって地震が。揺れてるけど大したことないなってそのまま寝ていたんだけど、10分後位に再びズズズズンって。起きた方がいいのかな、また大地震がくるのかなって思いながら寝ていたら収まった。ちょんまげ夫もちょりも布団で寝たままだったけどね。
山梨県東部で震度5弱だったみたい。うちは最初の地震が震度2で次のが震度3だったらしい。あんまり報道されなかったけど、山梨県東部の皆さんは大丈夫だったのかなぁ。富士山、噴火しないでくださいね。


寝て起きてご飯食べて寝て起きてオヤツ食べて寝て起きてご飯食べてまた寝たのら。

↓シアワセッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

今日はいっぱいネンネしたんでちゅ。

うちはポカポカ部屋独り占めして昼寝しててん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20あーるぐれいさん

あーるくれいさんのお宅は洋風の素敵ハウスだもんね☆
私はたぶん一生コタツのある生活さ。コタツダイスキー。

地震がない県もあるのかぁ。羨ましい。
私は去年までは地震って全然怖くなかったんだけど、
さすがに震度5を都心のオフィスビルで体験すると
怖くなったよ。家にいるよりも、会社で地震があると
思い出して怖くなるよ。嫌だねぇ。

| ちょんまげ | 2012/01/29 22:03 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんのニラミところちゃんのあくび顔、
そして最後の天使の寝顔・・・かわいいーー♪
うちはコタツない~・・・でもホカペの上のにゃんこもかわいいです。
うちの県は地震ほとんどないです。
だから、地震のない地区に建てるらしい巨大インテルサット
あります。
体験少ないので、よけい地震怖いです。

| あーるぐれい | 2012/01/29 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT