PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も寒かった

ほら、ちょり。
食用菊01

お?かじったね。
食用菊02

ほら、ぴにゃ。
食用菊04

嗅ぐだけかぁ。葉っぱじゃないから興味ないのかな?
食用菊05

先日、ちいたけと一緒に食用菊も見つけて購入☆
食用菊03
うちは両親が青森出身だから、結構ちょくちょく食べていたんだけど、東京の人って食べるのかね?
関西四国沖縄の人も食べるのかね?

花びらをばらすのも楽しいんだよ♪
食用菊06
お湯にお酢入れてさっと茹でて、おひたしにしたりすると美味しいよね。

昨夜は甘酢に漬けてからしめサバに乗っけてみた☆綺麗じゃのぅ。
食用菊07



それにしてもころちゃんは最近頑張っている☆遊んで欲しかったりするとちゃんとアピールするからね。
ALIEN00.jpg


きっところちゃんから見たら私は、こんな…

ALIEN01.jpg


感じだと思うんだけどさ。

ALIEN02.jpg


そして私とちょんまげ夫の会話なんて、

ALIEN03.jpg

こんな風に見えていると思うんだけどねぇ。偉いよ、ころちゃん。

ALIEN04.jpg
あ、いや、たまたまエイリアンシリーズを立て続けにテレビで観て、そう思ったんだよね。

そう言えば昔、バハマのとある島の断崖絶壁の上に立つ豪邸を見つけて、「すごい家だー☆」って言ったらバハマ人の兄さんが「シガニー・ウィーバーの別荘だよ。」って教えてくれたっけ。それこそ映画に出てきそうな豪邸だったんだよ☆


☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。ベトナム出張土産の定番、緑豆のきな粉っぽいお菓子と
20120124151355.jpg

ハスの実の甘納豆。現地では100g1000円位する高級品のハスのお茶もあるんだって。
20120124151420.jpg



ちょりにとってエイリアンは白黒の方ら。

↓タイジッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

親分がプレデターでちゅね。

この家は宇宙船やねんな。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415あーるぐれいさん

いやいや、ガブちゃんウリちゃんラミちゃん達には
優しいお母さんに見えてるはずだよー(^O^)
うちもちょりやぴにゃには優しい(?)かあちゃんに
見えてるはずなんだけどさ~。

菊、やっぱり食べないのかぁ。美味しいよ☆


e-416もねのかぎしっぽさん

うーん。うーん。ころちゃんから見た私がエイリアンなら、
ほたるちゃん&ひかりちゃんから見たもねのかぎしっぽさんも
エイリアンかも…。
でも、そう思えば怖がられるのも仕方ないかなってさ^^;

菊、クセがなくてシャキシャキして美味しいんだよ♪


e-417ちょびすけの姉さん

そおかなぁ。最近は遊ぼ遊ぼってキャキャ鳴くから、
エイリアンには見えなくなってきたかな?

お?山梨では見かけるのね、菊。
そうなの。想像するより全然クセがなくて美味しいよね☆
山形県が一番の産地みたいだよね。


e-418おでぶにゃんこさん

そう。ころちゃんは上から目線さ☆
今日も遊んでもらいました。

菊、もし見かけたら買ってみてね♪ 美味しいよ♪


e-419麻菜さん

ああーーー!九州抜かしちゃったーーー!!!
ごめんなさい。ウッカリ。

で、九州も食べないのね。やっぱり東北の食べ物なんだねぇ。

| ちょんまげ | 2012/01/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

初めまして~
九州も菊の花を食べる習慣はありません・・・
関西四国沖縄になっていたので、あれ?九州は何処いったと思わずコメントを残した次第です。

| 麻菜 | 2012/01/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

遊んで!!じゃなくて遊んだるで!!って上からな所がいいねv-411

食用菊、見たり聞いたりはするけど食べたことはないな~
とってもきれいですね。

| おでぶにゃんこ | 2012/01/27 09:21 | URL | ≫ EDIT

コロちゃん、そんな風に思ってないですよ(笑)
あんな怖い顔に見えてたら、遊んでのおねだりなんかしません
って。
でも、怖いっていうより、爆笑してしまいました。

私にとっての食用菊は、ちょっとお上品なお店に行くと出るっ
ていう感じです。「花食べるの?!」ってちょっと最初抵抗あ
りますけど、くせがなくておいしいですよね。
ちなみに、山梨県民です。

| ちょびすけの姉 | 2012/01/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

おおおおーーーーーっ
絶対嫌だあ(@_@;)
ほたるたちも、わたしの事そんな風に見えてる!!??
、、、いやーありうるかも。
エイリアンに懐く猫をわたしは見た事がありません(T_T)

食用菊??
和食に飾りとしてついてるけど、、食べた事ないなー

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

わーー!!こわいよーー!!
いやだよーー!!こう見られてるのかなぁぁ。
でっかい菊ですね。
食べるのですね。こっちでは、見た事ないです。

| あーるぐれい | 2012/01/26 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT