PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃーにゃーにゃー

今日は2月22日。

朝から職場で「猫の日ですね。」「猫に何かお祝いするんですか?」と言われてしまった。
別に何もする予定はなかったんだけど、何人かに言われちゃったからねー。
今夜はカレーのつもりだったんだけど、急きょ変更するか。。。

安売りのお刺身を買って帰ったさ。

20120222-1.jpg

ちょりはマグロ好きだもんね。

20120222-2.jpg

サーモンも一緒に。(人間用にはマグロサーモン丼と出汁巻き卵とお味噌汁とお漬物を作ったさ。)

20120222-3.jpg

さあ、どうぞ♪

20120222-4.jpg

ぴにゃ…。なぜ食べない…?
メバチマグロはダメ?本マグロは高かったんだよ~。


ころちゃんはマグロ食べたよね☆

20120222-5.jpg

結局誰もサーモンは食べず。脂っこいからかな?



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。南アフリカのクッキー『イートサムモア』。

20120222150706.jpg

これ、すっごく美味しくて、卵ボーロとショートブレッドを足して二で割った感じ。
もっと食べたーい!

ちなみにザンビアにはこれのバッタモンで『イートワンモア』っていうのがあるらしい。オモロー♪


マグロもスキら。鶏肉もスキら。馬刺しもスキら。チーズもスキら。ヨーグルトもスキら。納豆もスキら。

↓オイシイモノガスキッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ゆうべはとうちゃんとかあちゃんと親分と一緒にベッドでネンネしたんでちゅ。

うちも外におった時はゴミ漁ったりもしててんけどな。もう昔のうちちゃうねん。サーモンはいらんわ。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415じぇりぃのままさん

サーモン、誰も食べなかったよ…。なんでだ?

じぇりたんとちびぃたんは好き嫌いなさそうだもんね^^

おでんの日???それは初耳じゃ。


e-416ufuさん

ちょりはマグロ大喜び♪
ぴにゃは興味なしで、ころちゃんは普通な感じ。
ぴにゃは葉っぱ好きなんだよね~

ころちゃん、だいぶ近くに居ても怖がらなくなってきたよ。
まだパンチされることもあるんだけどね(^^)


e-417あーるぐれいさん

えー!にゃんこの日忘れちゃったー?
んじゃ、来月22日に(笑)。

ウリちゃんもサーモンダメなのね。うちは全滅だったよ。
ラミちゃんは平気なのか。偉いな☆


e-418ちびすけさん

あー!PCの調子はどう???

旦那様…相当酔っぱらっていたんだねぇ。


e-419yukioさん

ブログを見てる人もいるし、観ていない人も私が
猫飼ってるって知ってるからさ(^^)
で、今日、「お刺身買って帰ったよ。」って言ったら、
「え!ホントに!贅沢~!!!」って言われちゃったぜ。
30調子に0円のお刺身だけどね(^^;)

ころちゃん、調子に乗るとパンチされちゃうんだよ。

| ちょんまげ | 2012/02/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

祝!猫の日

みんなー!マグロ良かったね^^
職場の皆さんもこのブログを見ていてネコの日の
メニューに興味津々ですね^^
ころちゃんはちょんまげさんの手のひらに直接マグロ
乗せても食べる気がしますが・・^^

| yukio | 2012/02/23 20:32 | URL | ≫ EDIT

昨日酔っ払った旦那が『はまち安くなってたから(4割引)買ってきたぞぉ~』と。
はまちでなくかつおでした。。。
漁師なのに(爆)

みんな、ちょりちゃんのように好き嫌いしないで何でも食べんとあかんでぇ~。

| ちびすけ | 2012/02/23 12:42 | URL | ≫ EDIT

あーーー!!
にゃんこの日忘れてたーー!!
前日まで覚えてたのに・・・。
ちょりちゃんのすりすり顔すごくかわいい♪
うちのウリもまぐろ大好きだけど
サーモンは嫌いです。
ラミは何でも食べますが。

| あーるぐれい | 2012/02/23 08:57 | URL | ≫ EDIT

にゃん×3の日だったですね♪
まぐろ、おいしそう。。
良かったね(^_^)特にちょりたん。
ぴにゃたんはサラダ派ですか(笑)

ころちゃんのお口のそばに、ちょんまげさんの手があることが、
なんだか嬉しいです。
美味しいもののお皿を持ってるとしても、嬉しいです。。

| ufu | 2012/02/23 00:29 | URL | ≫ EDIT

ぇえーーっ!?
サーモン食べないのっ??

うちはサーモン出した日にゃ、戦争ですよ。恐ろしい事態になるのは目に見えてる…

みんなご馳走もらってよかったねー(^o^)


ちなみに今日は「おでんの日」でもあるらしい。なんでかはわかりません。

| じぇりぃのまま | 2012/02/22 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT