PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のころ

ぴにゃと毎日楽しく遊ぶころちゃん。

pikkoro02.jpg


私とも毎日ぶんぶんで一緒に遊ぶ♪

pikkoro01_20120226123647.jpg


ここ数日、ぶんぶんを床に這わせて追いかけさせて、私の周りをぐるっと走って回れる様になったんだよ☆
3回のうち1回くらいは怖がってやめちゃったりもするんだけどさ。頑張ってるでしょ?

20120226-08.jpg


あんまりコソコソ隠れたりしなくなってきたし。
(ちょりに怒られたらテーブル下に隠れちゃうけど。)

20120226-09.jpg

でも、もう家に入って1年半だもん。

最初の頃のものすごい威嚇や、シャー以外声を出さなかったりことや、私と同じ部屋にいるだけでウーウー唸ってヨダレたらしちゃってたことを思い返せばものすごい進歩かもね☆
今はご飯ご飯って毎朝起こしてくれるし、遊んで遊んでってしついこいくらいに鳴いて催促するようになったからね。

これからも頑張るんだぞ、ころちゃん。

pikkoro201202.jpg

あ。。。はいはい。


20120227.jpg

あ。。。ちょりはかあちゃんの隣りにいたいんだよね。色々気を使うぜ。



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。南アフリカ土産のキャラメル。マカダミアナッツ入りで美味しかった♪

20120227145650.jpg


☆おまけ2☆

昨日、ここ数日ずっと調子が悪かったひかりTVのチューナーがついに壊れた。。。
カスタマーセンターに連絡したら無料で交換してくれるとのこと(もともとレンタル品)。
でも、録画してあったものは全部オジャンなんだとか。
オーノー。ブレイクアウトキングが~。テラノバが~。グリーが~~~。


☆おまけ3☆

今日はものすごーく北風が冷たく寒かった(><)

帰宅してシャッターを閉めようと網戸を開けたら、スルリとちょりがデッキに出ちゃった。
寒いし汚れたら(ちょりが)嫌だから思わずシッポをつかんだら「ビーーー!」って電子音みたいな鳴き声。
ちょり、シッポ踏んじゃった時とかにこの電子音鳴らすんだよ。すまない。
数秒デッキの匂いを嗅いで、寒くてすぐに部屋に走って戻ったけど、ちょっとビックリしちゃった。


ちょっとデッキに出ただけなのに、シッポ掴まれたのら。

↓ビーーーーッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

親分がデッキに出たから怖くてぴーは2階に逃げたんでちゅ。

うちも外はコリゴリやで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415white lotusさん

そうだよね、人間も難しいものだもんね。
ころちゃん、今日も何かを訴えてキャキャって鳴いてたよ。
がんばってるよ(^^)


e-416三毛ばあさん

ころちゃん、もうちょっとでスリスリしてくれそうな
感じなんだけど、なんてったって番犬ちょりが私の足元
には常にいるからね~。
番犬、眠くても目を三角にしてフラフラしながらも
私の足元。

グリー、例の合唱団よ。トホホ。


e-417おでぶにゃんこさん

うん。もう1年半。もう、なのか、まだ、なのか。
随分慣れたもんだよ~。


e-418べんさん

ころちゃん、まだまだ怖いみたいだよ。それでも慣れて
きたけどね。

動画観たよ~。ユニちゃん夢中だね☆(^^)
園芸用であんなのあるんだね~。


e-419yukioさん

ほんと、ぴにゃのおかげだね。
ぴにゃは優しくて賢くて本当にいいこちゃん。

そしてyukioさんもいつも優しい☆
明日、長靴履いて通勤します!(`◇´)ゞ

| ちょんまげ | 2012/02/28 22:16 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんもここまで慣れたんですね^^
2Fに引き篭りに成らなかったのもぴにゃちゃんの
存在が大きいですよね^^b

明日雪かも知れませんから通勤の足元ご注意下さい

| yukio | 2012/02/28 18:35 | URL | ≫ EDIT

そんなに怖いの??ころちゃん・・・
この前言ってた遊び道具はべんさんの日記にあげてるから
見てみてね~。
購入希望者が意外といそうですにゃよ・・・笑

| べん | 2012/02/28 13:11 | URL | ≫ EDIT

もう1年半になるんだね。
そうだよね、最初の頃のことを思い出すと感無量だね。

| おでぶにゃんこ | 2012/02/28 08:55 | URL | ≫ EDIT

猫型宇宙人さん達の要求は厳しい(笑)。
コロちゃん、甘え方が今一つ分からないんでしょね。
でも、随分してますからまだまだこれからですよね~♪。

グリーって例の合唱団ですか?。
それなら泣けますね(涙)。

| 三毛ばあ | 2012/02/28 08:08 | URL | ≫ EDIT

コロちゃんは健気にがんばってますね、、、(涙)
かわいい♡
なかなかね、心を開くって人間だって難しいもんね。
コロちゃん、偉いー!


| white lotus | 2012/02/27 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT