PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス☆

今夜の夜ご飯はちょんまげ夫が作った☆
20071225 007

私はクリスマスケーキを作った!!!ぶ、、、不恰好だけど(^^;)
20071224 (29)
買ったりした年もあったけど、予約しても、受け取りに行く時が超混雑で大変!
電車に乗ってケーキ持って帰るのも一苦労。
素晴らしく美味しいお店の美しいケーキにも惹かれるけど、4000円とか5000円もするしねぇ。
作ったら数百円だし♪ほとんどイチゴ代さ♪中にもたっぷり挟んだよ~~~♪

ちょりにもおすそ分け。お鼻にちょこっとつけました☆ 
20071224 (30)

どーかな?おいちい???
20071224 (31)

買ったほうが、、、、よかった、、、みたいだね。。。。?
20071224 (34)


☆おまけ☆
職場でみんなのツリーが集結したよ♪
ツリー集結

先生がちょりに似たオーナメントを作ってくれた☆うれちい!
クリスマス猫


ちょりはカチュオブシもらったのら。ケーキは好きじゃないのら。
↓ぽちぽちしてちょ♪!↓


| ちょり | 21:42 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-354アップルさん

ケーキは超手抜きなんですよ~(^O^;)
実はね、、、、炊飯器で作ったケーキなの!
しかもホットケーキミックスで!!!あはは♪
大雑把な私はケーキみたいに繊細な物はキチンと
作れません~~~


v-354ayakoさん

ホットケーキミックスで作る炊飯器ケーキなら
いつでも作れるよ~(笑)!
れれれ?菊ちゃんはマグロ食べないの?ひょえー!
お魚苦手なちょりも、マグロの刺身は大好きなのに。


v-354ちっぴぃさん

そっかー。料理人って、家では作りたくないもんだよねぇ。
ちょりは生クリーム好きじゃないみたい。子猫の頃は
よくなめたんだけどね。あんこの方が好きみたいだよ(^^)

あああ、、、タトゥー(;▽;)確かに、張り紙(?)も
してあったよぉ~。駄目かな?やっぱり駄目なのかな???
肌色のシール貼るとか???駄目かな?(T▽T)


v-354はりまやん@大阪さん

亀ちゃいまんねん。熊ともちゃいまんねん。猫ですねん(T▽T)
猫の携帯クリーナーなんだよぉ~。ちょりっぽいと思って
買ったんだよぉ~~~~。
ケーキ、、、、ホットケーキミックスで作ったので添加物も
沢山入ってます~~~~(爆)!


v-354tanicoさん

炎の料理人、ちょんまげ夫の得意料理は南蛮漬け、とかです。
パエリアも好きらしい。パンも焼きます。塩辛も作ります。
でも、ちょんまげ夫の父は、またたび酒とかサルナシ酒とかも
作っちゃいます。唐辛子味噌、とかも、、、おお、恐ろしい。
ちょんまげ夫の母は、キムチも漬けます。。。
ちょんまげ夫の実家に行くと、寿司とすき焼きとカニと
手打ちうどんが出てきます。胃下垂の私は胃薬持参です。


v-354みさきさん

今は目を真ん丸くして、私が遊んでくれるのを待ってます(笑)
待ちくたびれて、眠くなるのを私は待ってます(爆)!


v-354sadakoさん

ツリー大集合、なかなか楽しいですよね?(^▽^)☆
皆でワイワイと職場の昼休みに作ったから、嬉しさもひとしお。
夜中にパーティしたんですね!それも仲良し家族だなぁ♪


v-354りあさん

ツリー、今日持ってこななかったよぉ~~~!ス、、、スマン!!!


v-354Piggybooさん

メリクリ☆ ケーキはホットケーキミックスを、炊飯器で
炊いたんだよ!(爆)一応、卵白は角が立つまで泡立てた
けどね(^▽^;)ちゃんとふんわり焼けるんだよ♪
ぜひぜひお試しを♪
ちょりには、カツオ節とワンコ用ジャーキーあげたよ。
いつも通りだけどね~~~~


v-354nana-bataさん

お?よく気がついたね???
ワインのコルクって、いつの間にかたまっちゃうでしょ?
木工用ボンドでくっつけただけだけど、結構丈夫な鍋敷きに
なるんだよ☆

| ちょんまげ | 2007/12/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

ほっほぉ~コルクを鍋敷き変わりに・・・おされですな~♪
しっかしちょんまげ夫さん、すんばらしいですな~
クリスマスに腕を振るってくれる旦那様☆
ちょんまげさん、幸せですね~
ケーキも美味しそうです!

ツリー大集合もみなさんそれぞれに素敵で可愛いっす!(^▽^)

| nana-bata | 2007/12/26 17:52 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、メリークリスマス!手作り料理&ケーキでお祝いなんて、ステキ~。ケーキなんてイチゴがいっぱいで、お店のよりも美味しそう。我が家はサラダだけ手作りで、後は買ってきたものでした(汗)。

ちょりちゃんも鰹節もらえて、よかったね。

| Piggyboo | 2007/12/26 17:12 | URL | ≫ EDIT

ごはんもけーきもおいしそうなのら。

v-255v-255
ツリーの森かわいいね~明日はあとさらに2体を加えて写真会できるかも!?

| りあ | 2007/12/26 16:27 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなお料理をケーキですね!
クリスマス楽しそうです。
職場のみなさんのツリーも、個性がそれぞれあって素敵です。
雰囲気のよさが伝わってきます。
ウチも皆が仕事から帰って12時過ぎに(クリスマス終わってる)チキンとケーキ、シャンパンでディナーでした。
お腹いっぱいですぐには眠れませんでしたー!

| sadako | 2007/12/26 15:41 | URL | ≫ EDIT

手作りのケーキ、素敵ですね(^-^)
旦那様もお料理上手だわ~

ちょりちゃんの最後の写真。。。
思わず笑ってしまったわ、なんか好きだなぁ~
このちょりちゃんのお顔(^-^)

| みさき | 2007/12/26 09:41 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげ夫さん、すごい!
「切っていためるだけ」の男料理じゃなくて
ちゃんと薬味も刻んでて本格的!!
私より丁寧な仕事だ~~~。
うちは、父ちゃんが作ると台所がべらぼうに汚れるので
嬉しさ半分迷惑半分って感じです。(しかも味付けが全部同じ)

| tanico | 2007/12/26 02:26 | URL | ≫ EDIT

オオ~ッ 美味そうです !
どんな有名店のケーキよりも手づくりが一番!
防腐剤も添加物もはいってなしし
アイジョウがはいってますww|∴m ̄〃)   

ちょんまげさんのツリーは一目でわかりますた 亀が・・・・・
ぁ; いままで  亀がぶら下ってると思ってました;
亀チャイマンネン 熊デンネン

| はりまやん@大阪 | 2007/12/26 00:23 | URL | ≫ EDIT

またまた、ちょんまげ夫凄いですなi-237
おいしそう☆
Jくんは元シェフだけど手の抜き方も知ってるのよね。。。
しかも、みんなに「シェフだから、シェフだから」と言われていつも作ったりする番だったから、今は作ってもらいたいそう、、、です。
ちょんまげさんが作ったケーキもおいしそう♪
こうやって二人で作ったりするのがいいよねぇ~i-185楽しいしi-184
ちょりはお気に召さなかったのかな?すごいふてくされた顔がまたかわいいwww

P.S
あの後、即効お風呂テーマパーク調べて二人で盛り上がってたんだけど、Jくんタトゥーが2つもある。。。
固くお断りしますって書いてあった(泣!)(泣!)(泣!)

| ちっぴぃ | 2007/12/25 23:56 | URL | ≫ EDIT

旦那様の作ったのは勿論、ちょんまげさんのケーキ素敵素敵!!いつか帰省した時、作って欲しいな♪
我が家は見切り品のマグロの刺身がプレゼント。菊ちゃん以外は大喜びで。菊ちゃんはマグロとか知らないらしい(笑)

| ayako | 2007/12/25 23:17 | URL | ≫ EDIT

ダンナさまもちょんまげさんもお料理上手なんですね~。感心いたしました!
そうそう、クリスマスケーキってやたら高いですよね~!!とかいいつつ、うちは上手く作れないもんだから、毎年買っちゃうんだけどね・・・(^_^;)
ちょりちゃんは生クリーム好きじゃないのかな??(笑)

| アップル | 2007/12/25 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT