PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お魚屋さん de 奥様☆

奥様聞いて♪

昨日は有給休暇を頂いて、夫と角上魚類へ行ったんザます♪

角上魚類ってご存知? 私、夫の実家の近くの前橋店に初めて行った時ビックリしたんざます。大きなお魚屋さん!って。
その後何度か新潟の寺泊本店にも行ったんザますわよ。
うちの隣りの市にもあったなんて知らなかったザます。

20120322121417.jpg


沢山お買い物したんざますけど、一番の嬉しい戦利品は大きな鯛♪一尾1300円ざました。お安い!
鯛1尾丸ごと買うなんて何年振りかしら~♪


半身は塩焼きに。

鯛(1)

もう半分はお刺身で、カマは煮付け♪ ほっぺのお肉が美味しいのよね~♪

鯛(2)

調理したのは全部夫ざますけど。オ~ホッホッホッホ♪

そうそう、角上魚類ってもちろんお魚屋さんなんざますけどね、前橋のお店ではソーセージとかの肉類も沢山売っているんザますわよ。昨日行った日野店にはお肉は全く売っていなかったざますのに。
さすが豚肉王国(?)群馬県ね!



葉っぱじゃないのに、珍しくぴにゃもクンクン。
小指の先くらいの塩焼きの身(塩味のついていない中の部分)をあげたら満足していたざます。

鯛(3)


ちょりは親指一本分位は食べたザます。

鯛(4)

ああ、満足満足。
私、実は刺身はマグロ(かアワビかツブ貝かホタテのヒモ)、煮付けはキンキ(鯛より高くて買えない)、塩焼きは鯵(か秋刀魚)が一番好きなんザますけど、でもやっぱり鯛は上品なお味で美味しゅうございましたわ☆

あ、ちなみにころちゃんは残念ながら自分のご飯の後、2階でずっと寝ていたからあげられなかったざますのよ。



ちょりは鶏肉が好きなんらけど、このお魚は美味しかったのら。

↓メデタイッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ぴーは鯛より煮干しが好きでちゅ。

うちも食べたかったなー。おばはん、うちの分あるんやろ?

…あります。後であげるざます。

| 日々のこと | 21:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22ぶぅぶぅさん

あれ?前橋の角上知らなかった???
お店の前で炭火でお魚とかイカとか焼いててさ、
すっごいいい匂いがするんだよ~♪
ツブ貝焼いたやつも大好き(^▽^)

| ちょんまげ | 2012/03/24 21:18 | URL | ≫ EDIT

前橋に、こんなところがあったんだ(*゜Q゜*)!


長年、群馬県民やってるのに知らなんだ…(汗)




ぴにゃたんの、におい顔かわいい♪

| ぶぅぶぅ | 2012/03/24 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT