PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おととしの話だけど

去年の冬休みはちょりを実家に預けてバリ島に行った。
1169640534_79_1.jpg


おととしのお正月も、10月終わりにちょりを迎えたばかりだったのにバリ島に行った。
1169640534_79_3.jpg

この時は、ちょりもまだ小さくて可愛いさかり。バリ島で猫ちゃんを見てはちょりを思い出し、
ホテルの庭の木に登るリスを見てはちょりを思い出し、毎日実家に電話して呆れられていた。

帰国した日、朝8時頃に成田空港から実家に電話をした。
ちょんまげ母は自分の実家のある青森に行っていて、家にはちょんまげ父とちょりだけ。
でも、電話にでない。
 「まだ寝てるのかもね~」
なんて言いながら車で実家へ。途中何度も電話をしたけど、出ない。

 「新年の挨拶にでも出かけてるのかな?」
少しずつ不安になりながら心当たりの場所に電話。父が行った形跡はなし。

 「ちょりが逃げちゃったのかも?探してるのかも!?」
 「ちょりが具合悪くなって病院に連れて行ってるのか!?」
 「お父さんが倒れたのかも!?」

1156244400_79_5.jpg

だんだんものすごく不安に、、、
倒れたちょんまげ父のそばでお腹をすかせたちょりがウロウロ、のイメージが
鮮明に頭を駆け巡る~~~!!!(@□@;)

どうしようもないのに青森の母に電話。実家から1時間ほどの所に住んでいる兄にも電話。
兄が慌てて実家に向かってくれることになった!

私も高速道路の上、車の中で走りたい気分。

空港から約2時間。あと少しで家に着く!という時に携帯に兄から電話が!!!
20071212 060

ちょんまげ父は、、、、爆睡していたそうです。

寝室を締め切り、ちょりを締め出し、爆睡。。。。自分のイビキで電話なんか聞こえない。
ちょりを預かって、子猫特有のパワー(しかも、ちょり)に疲れ果て、昼近くまで寝てしまったそうでした。

す、、、、すまなかったよ。。。。お父さん。。。。
1169640534_79_5.jpg

今日、用事があって実家に行って、父に会ったので、ふと思い出したお話でした。

ちょりは海外旅行に行ったことないのら!母ちゃん、パスポート作ってちょ♪
↓ジュワッチ!↓


| ちょり | 21:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-235るぅさん

お返事遅くなってごめんね!
旧年中はたくさんコメントありがとうございました♪
今年もよろちくね(^▽^)
ぽんた君の可愛い写真満載のブログも遊びに行くよ~♪

| ちょんまげ | 2008/01/01 21:46 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさん☆ちょりちゃん
たくさんの楽しいページをありがとございました!
にゃほぽんにもコメント本当に嬉しかったです♪
来年も宜しくお願いします!!
良いお年を~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♪

| るぅ | 2007/12/31 22:53 | URL | ≫ EDIT

v-235Cheeさん

今はだいぶ大人しくなった(これでも、ね。)から、実家に
預けるもの安心なんだけど、あの頃はチョロチョロピュンピュン
してたからね~(^▽^;)
Cheeさん、こちらこそ今年はありがとうございました☆
来年もよろちくね♪♪♪

| ちょんまげ | 2007/12/31 22:23 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんーー!
どんだけ?!(爆)
今年は仲良くしていただきまして
本当にありがとうございましたー!
また来年も、ちょりちゃんの活躍
楽しみにしておりまーす。
よいお年を~!(*^-^*)

| Chee | 2007/12/31 21:56 | URL | ≫ EDIT

v-448nukadokoさん

そーなの。父も年だし、何があってもおかしくはないんじゃないか、
とか(^^;)。まだまだ元気なんだけどね~。
モチでもつまらせたか???とか。あの時は焦ったよ~~~


v-448るぅさん

ねー。心配しちゃうよね~~~。
小さい頃は、仕事に行ってる間さえ、事故があったらどうしよう?
とか、死んじゃってたりして!!!???(←何故に?)
とか、色々心配しちゃってたよ~。えへへ。


v-448ちっぴぃさん

うん。この写真は随分前に撮った写真なんだけどね、既にマッチョ。
今はもっと鍛えてるから、筋肉モリモリだよ~(^▽^;)
ちょりの場合、筋肉とおにくが混ざり合った小錦タイプ!(爆)


v-448nyaamomさん

そーなんだよね。うちも、実家が大好きみたい。
1週間預けると、確実に太ってるもん(爆)!食べすぎ!
父はそれでもちょりが大好きらしいよ(^^)


v-448姫っちさん

そーなのそーなの。去年はコタツ出さなかったんだけど、
今年は出したから、一緒に一日中コタツでゴロゴロしてる♪
お正月休みは、ずっとこうやって過ごしそう(^ー^)

今年も色々ありがとうね☆ 来年もよろちく♪


v-448はりまやん@大阪さん

あはは!当たり!A型なんだよね~~~~(^◇^;)>
ちょりに関してはものすごく過保護だから、色々心配
しちゃうんだよね~。自分のことは、結構大雑把なんだけど。
ちょりが人間の子供だったら大変なママさんかもね~
小学校行くのに尾行しちゃうかも(爆)


v-448nana-bataさん

ちょりの太ももモリモリでしょ?力持ちだよ~☆
あ、仕事は終わったかい???

今年も一年ありがとうね♪来年もよろちく(^O^)

| ちょんまげ | 2007/12/31 20:35 | URL | ≫ EDIT

イメージ映像がちょぉ~~~ウケるんですけどぉ~(^O^)
筋肉質なお足に・・・ラブ♪
お父上、ご無事で何よりでした(笑)。

ちょんまげさん、一年ありがとうございました!
また来年も引き続き宜しくお願い致します。
ちょりちゃんとベタベタベッタンなお正月をお過ごし下さい。
しかし(最後の写)ちょりちゃんいい顔してんな~

| nana-bata | 2007/12/31 15:09 | URL | ≫ EDIT

心配しようと思えば 
道を歩いてる時、蟻を踏まないか・
とかでも心配の種には成りえます  ←ココマデくれば立派ナ病気デスガ;

ガ゙シカシ な~んにも 気にならない・な~んにも心配事がないとゆうよりわ 
多少の心配事わあったほうがよいような気も
しないわけでもないような気もいたしますが。_@) ちょんまげさんわ心配性のA型人間鴨

イメージ映像は 猫らしからぬ寝方が見事です
ジョーが、力石にKOされたシーンに似ています
     立つんだ~ジョォ~ !-o(≧。≦;)

| はりまやん@大阪 | 2007/12/31 12:33 | URL | ≫ EDIT

あぁ、そうじゃったねぇ・・・バリ島旅行の写真いっぱい見せてもらったんじゃった、ええなぁ、リッチでって思ったんじゃった(笑)

で、今回はゆるゆる水入らずの冬休み・・・えかったね、ちょりぽん、ずっとかあちゃんと一緒じゃね、いっぱいいっぱい遊んでもらうんよ☆

ほんじゃ、来年もヨロシクね、どうぞ良いお年を・・・♪

| 姫っち | 2007/12/31 09:58 | URL | ≫ EDIT

ぷっ…ぶはははっ!
かく言う私も只今実家ににゃぁをおいて、自分チに帰ります。
夜中でも明け方でもちゃんと起きてカリカリ要求に応えてもらえる実家の方が居心地が良いみたいです!?
笑い話で済んだのは家族が元気でいてくれるからこそですよね♪
ちょんまげさん、ちょりちゃん良い新年を♪
ちょりちゃんのおじぃちゃんには静かな新年を(笑)☆

| nyaamom | 2007/12/31 09:14 | URL | ≫ EDIT

ははっ。ちゃんまげ父お疲れ様でしたねwww
ちょりのイメージ写真が笑えた。アビシニアンは活発で筋肉質っぽいと聞いた事があったけど、ちょりのふともも結構がっちりしてるねぇ~。健康的i-176
何もなかったから笑えるんだけど、ちょんまげさんのあたふたぶりが伝わってきて面白かったですi-239
私も絶対そうなると思うけど。。。(ボソっ)

| ちっぴぃ | 2007/12/31 02:50 | URL | ≫ EDIT

ニャハハハハ♪
ちょんまげお父様!最高!
お話し聞いてる途中はちょっぴりハラハラして
まちた。
でも心配しますよね。私も心配性だから
出かけていてもぽんたぽんた!って言って
気にかけてばかりですもん。

| るぅ | 2007/12/31 01:10 | URL | ≫ EDIT

わはははははは
最高~~~
でも、いろんな想像しちゃう気持ち、わかります~~。私もそういうタイプです。

| nukadoko | 2007/12/31 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT