PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

屋根裏の冒険

昨日の話。

連休最終日に、やっとヒーターや加湿器なんかを屋根裏に仕舞った…んだけど、あっという間にちょりも来ちゃった。

2012050503_20120505214304.jpg


あーーー。

2012050504_20120505214303.jpg


何の躊躇もなく入っちゃったね。

2012050505_20120505214302.jpg


ちょりー。そこでくつろがないでよぉ。いつまでも片付かないじゃん。

2012050506.jpg

なんて言いつつ写真を撮っていたら、足元で何かがモニョモニョ。

見下ろすと…

ぴにゃたんも来ちゃったのねー。

2012050507.jpg


あ、しまった!箱から出てくるところを取り損ねちゃった。

2012050508.jpg


ハシゴを下ろしている途中で飛び乗って走り上ってしまうちょりと違って、ぴにゃは慎重に一歩ずつ上る。

2012050509.jpg


ちょり、足が浮いてるけど落ちないでね。

2012050510.jpg


お?ぴにゃも箱に入るのかな?

2012050511.jpg


腕だけ突っ込んでカサカサやって、

2012050512.jpg


結局入らない。さすが慎重派!石橋を叩いて叩いて結局渡らないタイプだね。

2012050513.jpg

ちょりは石橋を飛び越えて行ってしまうタイプだけどさ。


その後もちょりぴにゃは

2012050517.jpg


狭い屋根裏を色々探検して遊び、

2012050518.jpg


ケンカもせずに楽しそうだから、

2012050515.jpg


そっとしておきましたとさ。

2012050516.jpg


ま、その間ずっと頭上でガサガサやられたころちゃんは、いい迷惑だっただろうけどね。
いつかころちゃんも一緒に上って遊べるようになるさ☆

2012050514.jpg



☆おまけ☆

コチラぶなしめじ。シメジと言えばこれだと思っていたよ。
「香り松茸味しめじ」って言うけど、ま、好きだけどそんなに言うほど味はないと思っていたんだけど…

2012050523.jpg


コチラ本しめじ!!!初めてスーパーで発見!可愛いんですけど!!!

2012050524.jpg

美味しいー!美味しいよーーー!味が濃いよーーーー!ぜんぜん違ったよーーーーー!


☆おまけ2☆

そうそう、ころちゃん(目覚まし)スヌーズ。今朝は5時45分に鳴りました。
どうやら連休の間も毎日鳴っていたっぽい…。私が爆睡して全く気がつかなかっただけみたい。
でもさ、連休前は目覚まし時計が鳴ってから「キャキャ」って鳴き始めるスヌーズ機能だったのに、
今や目覚ましが鳴る前に「キャキャ」。スヌーズじゃなくなってる~。
ちなみにちょり&ぴにゃは寝坊してました。


グルニエは楽しいから毎日開けといて欲しいのら。

↓カクレガッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ぴーも楽しかったでちゅ。

うちは基本昼間は寝てんねん。でな、朝は早起きやねん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415三毛ばあさん

そーなんだよね。グルニエ開けるとちょりダッシュ!
で、ちょっと遅れてぴにゃもヨチヨチ。
楽しいんだろうな♪

ころちゃん、今朝も5時台。
うーん…時差が生じてきたね。すでにサマータイムか???


e-416七海さん

んまぁ!んまぁ!なんて嬉しいことを!!!
コメントありがとうございますm(_頭_)m
毎日ダラダラと続けているけど、すごく励みになります。
ころすけは最初の頃に比べて随分可愛くなってきたよ。
最近は爪を立てないパンチも出来るようになったの☆
これからもよろちくね。


e-417なみさん

あああーーー。ああああーーーー。あるある。あるよー。
特にちょりなんて小さい時はスルッと冷蔵庫に入ったり
レンジに入ったり洗濯機に入ったり(家電王かよ!?)。
出かける前に姿を確認してから…って思って探すと
絶対見つからなくてさ。
ありえないけどベランダにでちゃったかな?とか
ゴミ箱か?とか必死で探すんだけど、まったく鳴かないし。
いや~、忍者だよね。

| ちょんまげ | 2012/05/08 21:08 | URL | ≫ EDIT

こういう片付けしてると猫が行方不明になったりしませんか?
そしてせっかく片付けた箱を全部開けて探したりとか…。
でも出てこなくて最後の一箱をぶちまけた瞬間…
全然関係無いとこからひょっこり悪びれもせず猫が現れたり…。
で、明け方までまた黙々と涙目で片付け作業続けたりとか…。
あるよね、みんなそういう経験してるよね??

| なみ | 2012/05/08 17:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして♪コロちゃんの大ファンの七海と申します。
会社から帰ってきて、遅い夕飯を食べながらこのサイトを見るのが楽しみです。家では猫が飼えない環境なので、せめてネットで癒されようと思います。
かれこれ、2年くらいお世話になっております。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
よろしくお願いします。

| 七海 | 2012/05/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

普段開いてない所が開いてると楽しいよね~♪。
ちょりちゃん、ぴにゃちゃんは満喫出来たかな(笑)?。
ころちゃん、前倒しのスヌーズ機能になっちゃったんだ!!。
進化したね(爆)♪。

| 三毛ばあ | 2012/05/07 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT