PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうだ東北へ行こう no 奥様☆

奥様聞いて♪

わたくし先日、駅でお弁当を買って新幹線に乗り込んで、

20120512-13(1).jpg


momoさんと

20120512-13(2).jpg


尾黒さんとご一緒して

20120512-13(3).jpg


青森に行って来たんざますのよ♪

20120512-13(4).jpg


札幌のクリちゃんとも、

20120512-13(5).jpg


現地集合したんざますの☆

20120512-13(6).jpg


momoさんも尾黒さんも青森は初めて。クリちゃんは随分前に来たきり…ということでわたくしがご案内するざます!

さぁ!皆さん次はこちらよ~~~♪

って数百メートル歩いてから、わたくし、どこに向かっているのか分からなくなったざます。アメージング。

「ね、ねぇ、駅ってこっちよね?」

って恐る恐る皆さんに伺うと、全員声をそろえて「あっち!」って反対方向を指すんザますの。

オ~ホッホッホッホ♪ 真逆ざますわね! オ~ホッホッホッホ♪


なんとか『ねぶたの里 ワ・ラッセ』に到着。momoさんと記念撮影ざます☆

20120512-13(7).jpg


館内はフラッシュなしなら撮影もOK。

20120512-13(8).jpg


ねぶたが沢山展示されているし、お祭りのお囃子もしてくださって楽しかったざます♪

20120512-13(9).jpg


こちら、momoさんが大変お気に召した金魚ねぶた。可愛らしいでしょう?

20120512-13(10).jpg


そしてお次は『A・FACTRY』でお買い物ざます☆

20120512-13(11).jpg

それにしてもね、本当~~~に、この日は寒かったザます!青森11℃とか。
海からの風はビュービューざますし、もう、東京の真冬並みの寒さざましたわ。

お買い物の後は、駅に戻って電車に乗って…

20120512-13(12).jpg


弘前へ☆

あ…あら???

20120512-13(13).jpg


ブナの森!?

20120512-13(14).jpg


わたくし達みんなが遊んでいるピグライフのブナの森…こんなところにあったんざますのね…

20120512-13(15).jpg


そして弘前の街。お洒落で素敵ざます♪

20120512-13(16).jpg


でもものすごく寒いざます。このリンゴのオブジェは…

20120512-13(17).jpg


こうなっているんざます。

20120512-13(18).jpg


わたくし達の泊まるのは『弘前東栄ホテル』。クリちゃんは別のホテルなんざます。でも歩ける距離だったざますわ。

20120512-13(19).jpg


そうそう、尾黒さんはパソコンを持参していたんざますけど、わたくしとmomoさんはホテルで千円でレンタルしたんざます。ピグで遊ぼうと思って。でもね、このPC、フラッシュのバージョンが古くてピグが出来なかったんザます~。ザンネン。
ホテルの方に事情を説明してPCを返却したら、きちんと返金してくださったざます。

20120512-13(20).jpg


そしてホテルで休憩した後、『津軽居酒屋 わいわい』へ。

20120512-13(21).jpg


こちらでは弘前にお住まいのチャロポさんと合流したんざます☆

20120512-13(22).jpg


わたくし、クリちゃんとチャロポさんとは猫のSNSで知り合って、もう7年目くらいになるんざますけど、実際にお会いしたのは今回が初めてざます☆

20120512-13(23).jpg


でも、お互いの日記のコメントやりとりや、ピグでのチャットもしているので、当然初対面とは思えず。

20120512-13(24).jpg


お店の雰囲気も良くてお料理も美味しゅうございましたし、猫の話ピグの話、ずーっと尽きずに皆で盛り上がったんザますのよ♪

20120512-13(25).jpg


お料理もものすごーーーく注文して食べたんザますけど、もう途中から写真も撮らずにしゃべりっぱなしざました。

20120512-13(26).jpg

夜11時頃、この日はお開きに。


コンビニに寄ってホテルに戻ったんザますけど、ホラ!東京じゃ今だに品切れで買うことができないR-1。普通に売ってたざます☆

20120512-13(27).jpg


明日に続く…



☆おまけ☆

昨日尾黒先生がこんな歌詞をくださいました…


殿イズム (ポリリズムの替え歌)


自信満々 先頭歩く
街の案内 うんちく楽し♪
ほんの少しの 不安がちらり
ここはどこだろ~

間違えた これ殿イズム
方向が まるで逆だね
笑ってる これ殿イズム
迷ってる それもアリなの
歩き出す それ殿イズム
目的地 たどり着けない?
わかってる? それ殿イズム
方向音痴 ひどいみたいだ



土曜日はかあちゃんが帰って来なかったのら。

↓ナンデッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ぴー、寂しいでちゅ。

おっちゃんがご飯くれてん。

| 日々のこと | 18:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415kuriちゃん

楽しかったよ~♪とっても楽しかった♪
私達想像通りだった???てへ。
ああ、ソウハチガレイ…安かったもんねー。
あ、素敵なブツはお父様に取られちゃったのね。。。
ピリなんとかも買って来てくれてありがとう!
会えて嬉しかったよ~。また次回ぜひ!(^O^)


e-416おぐろさん

あああ。。。すまなかった。寒かったのにすまなかった。
方向音痴もあそこまでなら大したもんでしょ?
こちらこそ楽しい旅でした。いろいろお世話様でした。
PCも貸してくれてありがとう~~~~~
また行こう!


e-417カツオさん

淑女ざますわよ~。熟女でもいいざますけど。
楽しかったです☆
猫ともだちは気楽で良いですね。
カツオさんはお仕事で忙しいし、出張もあるから
なかなかお友達と旅行…ってないでしょうねぇ。
男性だとゴルフ旅行とかなのかな?


e-418三毛ばあさん

momoさんも尾黒さんもビールビール♪だったよ。
美味しいもの沢山だったし、買い物も沢山して
スッキリ☆

ん?三毛ばあさんも方向音痴なの???
こればっかりはどうしようもないんだよね~~~

| ちょんまげ | 2012/05/15 20:18 | URL | ≫ EDIT

楽しいお泊り女子会のご様子、続きが楽しみです♪。
でも、行きの列車でスーパード○イが写ってるのが(笑)。
美味しいものを食べたり呑んだりでリフレッシュ出来ましたか?。

ちなみに私も『殿イズム』と負けず劣らずの方向音痴です…。

| 三毛ばあ | 2012/05/15 09:12 | URL | ≫ EDIT

知り合いの淑女会?・・・熟女・・
ま、なんにしても、楽しそうで、何よりでした。
猫つながり、良いお友達ばっかりで、うらやましいです

| カツオ | 2012/05/15 07:40 | URL | ≫ EDIT

あんなに自信満々に、「ここは○○なの」と青森を案内してくれたのに…
まさか、まさかの方向音痴
いや~、愉快でした♪

おかげさまで楽しく旅できました
青森には、まだまだ宿題が山積み
また参りましょう~!!

| おぐろ | 2012/05/14 22:57 | URL | ≫ EDIT

楽しかったですね

楽しかったですね~おしゃべりも散策も。
ホントに初対面とは思えなかったです。で、みなさん
想像通りのお姿でひとり密かにニヤニヤしてましたのよ(笑)
母に『ソウハチ背負って帰ってくればよかったのに』と
言われました・・・そして父はアノ徳川の石高の素敵なブツを
『オレの土産だな、お前が持っていても宝の持ち腐れだ』と
ブンドラレました。。。トホホ
またどこかで待ち合わせしましょうね~ありがとうございました。
※尾黒さん、ナイスな替え歌です(拍手)

| kuri | 2012/05/14 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT