PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぺったんこ

この足の形は…

ペッタンコ01


平泳ぎ!!!

ペッタンコ02


私、中学の時水泳部で平泳ぎが専門だったんだよね。大阪で4月から10月までは外のプールで泳いでいたさ。
陸上部や野球部の皆が「暑い~。のどが渇いた~。」って言っている時に、唇を紫色にして震えながら何度もトイレに行っていたのが懐かしい。
ま、「美しい形で泳ぐ」を目指していたので、タイムはさっぱりだったんだけどさ。ははは。

ペッタンコ03


北島選手、月曜日の早朝の決勝の結果はどうだろう?がんばれー!!!

ペッタンコ04


平泳ぎが美しく出来ない方へ。
手はね、砂浜で棒倒し(砂山を作って真ん中に棒を立てる)をやっているイメージで、砂山の棒を倒さないように砂を掻き寄せる感じにするといいよ~。


かあちゃんに出来るなら、ちょりもきっと泳げると思うのら。

↓スイスイッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

かあちゃんは運動神経が良くないんでちゅよ。体育はいつも3だったんでちゅ。夏だけプールがあるから5でちゅ。

おっちゃんは運動神経抜群やねんて。ずっと柔道部やったからオリンピック柔道は大声で叫びながら観てるで。
おばはんに必死で「いかに古賀の背負い投げが素晴らしかったか」を説明しててんけど、おばはんにはちんぷんかんぷんみたいや。

| ちょり | 21:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

いや~、見ててハラハラするけどオリンピックはやっぱりいいね☆
毎日寝不足が続きそうだよ。
馬術も見たいよー。面白いんだよ~
放送してくれないかな。


e-416とらるさん

うん。この足はすごいよね。うちでもちょりしかやらないよ。
ちょりは小さい頃からものすごく暑い時はこの恰好なの。


e-417yukioさん

古賀は相手を豪快に投げ飛ばして一本勝ちだったから
見ていて気持ちが良かったよね☆
今は柔道のスタイルがちょっと変わっちゃったもんね。

猫も犬掻き(猫掻き?)で泳ぐんだよ♪

| ちょんまげ | 2012/07/30 21:56 | URL | ≫ EDIT

ガンバレ!ニッポン^^v

古賀の背負い投げと井上の内股は世界1の必殺技でしたね^^
今大会の誤審にはとうちゃんもかなり怒ってるでしょう!

犬は犬掻きで泳げるけど果たして猫は・・?


| yukio | 2012/07/30 19:54 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんのこ、この足の形は!
るるは一度もやった事ありませ~ん(゚Д゚;


| とらる | 2012/07/29 22:30 | URL | ≫ EDIT

ははっ、、、水泳部のかあちゃんと、柔道部の
とうちゃんがオリンピック見てるのね^^

そりゃあ、賑やかだわ~
どの競技見てても楽しいね^^

チカラ入るよ~
たまに叫んでるよ~
今日は、ふうたと一緒に水泳みたよ^^
ちょりちゃんも、平泳ぎ得意なのね^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/07/29 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT