PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぺたぺた

今日は朝から曇っていて気温も低め。エアコンもつけなくていいし、なかなか過ごしやすかった。
でもずっと雨が降っていなくて地面はカラカラだから、日が暮れたら庭木に水やりしなきゃな~蚊に刺されそうで嫌だな~って思っていた…ら!昼過ぎから雨。
昨日日記に「そろそろひと雨来ないかな」って書いていたけど、ラッキー☆って思っていた…ら!気温は低いのに湿気でじめじめ。
で、ちょっと気温が低くなると、ちょりがやけにスリスリくっついてくるし、ぴにゃは膝に乗ってくるし。べたついた肌に猫毛がくっつきまくりだったよ。
風がなかったから洗濯物の乾きもイマイチだったし、ま、そんなに快適ではない一日でした。
理想は日中はカラッと晴れて夕方ざっと夕立が降って夜は気温が下がる…って感じだよね~。


☆おまけ☆

今日のことわざ。



『同じ釜の飯を食う』

2012年8月06


《意味》
生活を共にした親しい間がらであること


《使い方》
君と僕は同じ釜の飯を食った仲間だ




ちょりの写真がないのら。

↓ヒドイッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ぴーは親分とも同じ釜の飯を食った仲なんでちゅ。

ぴにゃっこはうちのご飯食べててんで。「他人の飯を食う」やで。

| ぴにゃ&ころ | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT