PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日

今日は34℃近くまで気温が上がったみたいだけど、湿度が低くて風もあったから、窓を開けていたらエアコンなしでもさほど不快ではなかった。

2012080501.jpg

…って、また天気の話だね。ちょんまげ夫にも「天気の話好きだなー。」って言われているんだけどさ。
なんせ洗濯婆だし。


でも今は夜の8時半で、涼しくなってからやろうと思っていたアイロンがけを待っている洗濯物の山があるよ。
これからやらなきゃ。。。うー。一時間以上はかかりそうだな。

2012080502.jpg


日中は洗濯して掃除して買い物行ったら後は何もしたくなくってさ。
やっぱり暑いと怠け者になっちゃうね~。

2012080503.jpg


で、現実逃避してピグで遊んでいたら、沢山お仲間が♪
猫飼い仲間の尾黒さんやmomoさんやうるるんさんと随分話しこんじゃった。
この後くりちゃんとも話したよ。

pu-.jpg


今はプーさんのハチミツイベントに苦戦中。でもアイスクリームは食べるのがもったいないくらいに可愛いね。

プ―アイス



☆おまけ☆

最近の超お気に入り。サーモスのマグ

水筒1

職場で水筒(マグ)を持参する人が多いから私も買ってみたんだけど、これが良い!
超軽量でね、朝、家でお茶に氷を入れて持って行くんだけど、帰りまで氷が残っているくらいに保冷機能も抜群。


このまま口をつけても飲めるし、周りに水滴がつかないから夜とか休みの日とかに家でもこれで飲んでるよ☆

水筒2

ディスカウントストアで2000円?2500円位?だったんだけど、これはいい買い物だったよ。



☆おまけ2☆

さっき母から電話があって、「月曜日から3日間連続でNHK BSで夜10時から岩合さんが世界の猫を紹介する(?)番組があるんですって。」だって。
観なきゃ!!!


あ、もう21時になっちゃう。アイロン急がなきゃ。


かあちゃん、夕方5時から昼寝したのら。

↓オソイッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ぴーは寝っぱなしでちゅ。

おばはんと遊ぼ思ったらな、姐さんに怒られてん。

| ぴにゃ | 20:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20ましまろさん

今、イスタンブールの猫、サフランちゃんを観てるよ♪
太ってて可愛い~~~。
みんなに可愛がられて幸せそうだね。いい番組じゃ。

| ちょんまげ | 2012/08/06 22:06 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃんのおなか、なでなでしたいです(>_<)

岩合さんの情報、ありがとうございます!
さっそく三日間分録画予約しました(^^)

| ましまろ | 2012/08/06 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT