PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チグラーシャ

ずっとずっと欲しかった「こねこ 旅するチグラーシャ」のDVDを買ったよ♪
ボリショイ・サーカスで猫の調教師をしているアンドレイ・クズネツォフとその猫たちが出演している映画。
猫達の名演技(?)がすごい!!!主役のチグラーシャ(トラちゃんって意味らしい)役には5匹の子猫を使い、約2年もかけて製作されたんだそうです。
いや~~~、面白かった!!!可愛かった!!!何度も観たくなっちゃう♪
20071231 057

解説は、ロシア語通訳者の米原万里さん。米原さんの「ヒトのオスは飼わないの? 」も、面白い本だよね。
猫好き犬好きの米原さん、亡くなってしまって、本当に残念です。
21CXERQ1A9L.jpg

この映画を見た後は、無性に猫を触りたくなっちゃうよ♪
20071225 003


いくらはロシア語でもイクラなんらよ♪
↓ぽちっとしてちょ♪↓



☆おまけ☆
今日のSF「夏への扉」。ロバート・A・ハインラインが1957年に発表した小説。
20080109 005

初めて読んだのは子供の頃だったかも?主人公の愛猫ピートが可愛いんだよね☆

| 日々のこと | 21:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-284豆柴さん

うん♪ ぜひぜひ観てちょ(^▽^)♪
可愛いよ☆きっと、るんばちんみたいな子猫ちゃんだよ。

| ちょんまげ | 2008/01/15 19:20 | URL | ≫ EDIT

こんなDVDがあるんですねー!
レンタルであれば借りてこようかな。
・・・あるのかなぁ・・・

| 豆柴 | 2008/01/15 15:25 | URL | ≫ EDIT

v-284ちっぴぃさん

猫好きなら文句なしに楽しめるよ~♪
この映画は10年位前に映画館で観た人が興奮して
話してくれたのを覚えてたんだよね(^^)
また、面白情報があったら載せるね♪


v-284みさきさん

大丈夫!RIENさんに行けばいいじゃないか(^▽^)☆


v-284みゅうさん

夏への扉、、、懐かしいよね☆
読み返すと、猫の描写が細かくて楽しいよ♪


v-284sadakoさん

ツタヤにあるかは分からないけど、これは面白かった!
買っても家族みんなで楽しめるよ♪(^▽^)


v-284はりまやんさん

おお!猫ちぐら、は違うでしょ!(爆)
You Tubeの達人はりまやんさんなら見つけ出すかにゃ???


v-284mitoko☆さん

買っても文句なしに楽しめると思うよ♪
何度も観たくなっちゃうよん(^^)

| ちょんまげ | 2008/01/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

「こねこ」って何年か前に深夜に放送してたのを途中から見て
「わ~可愛い~最初から見たかったよ~」って思ったのを思い出しました。DVDあるんだ~(^▽^)
私も買おうかな!

| mitoko☆ | 2008/01/14 18:54 | URL | ≫ EDIT

猫ちぐら の語源わチグラーシャなんかもねd(゜д゜)┐?

youtubeでさがしてみまs  C= C=

| はりまやん@大阪 | 2008/01/14 18:09 | URL | ≫ EDIT

ロシアの猫サーカスはすごいよね?!
こんなDVDがあるんだ、
TUTAYAにもあるかな?
言う事聞かない猫に芸をやらせるのは大変そうだよね?

| sadako | 2008/01/14 13:58 | URL | ≫ EDIT

 ちょりちゃんの寝顔…びゅーちほー♡
 「夏への扉」そういえば昔読んだことがあるのを思い出しました。
 また読み直してみようかな~^^

| みゅう | 2008/01/14 11:45 | URL | ≫ EDIT

ダメだ、見終わった後に触れる猫さんがいない(T_T)

| みさき | 2008/01/14 11:17 | URL | ≫ EDIT

なんだかすごいおもしろそう!!
こんな映画あったんだねぇ~。
さっそくアマゾンで見てみようかしら?
温泉テーマパークもそうだけど、
ちょんまげさんのブログはいろんな情報が
GETできていつも楽しみです☆

| ちっぴぃ | 2008/01/13 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT