PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつ

私が休みで家にいると、オヤツオヤツと大騒ぎ。
ま、たまにだからいいか。

ちょり、近い近い!

201209oyatsu01.jpg


ちょりはガッツガツ食べるから写真もぶれぶれ。

201209oyatsu02.jpg


はい、ぴにゃたん。

201209oyatsu03.jpg


201209oyatsu04.jpg


201209oyatsu05.jpg


201209oyatsu06.jpg


201209oyatsu07.jpg

ベロをしまいなさい、ベロを。


201209oyatsu08.jpg

そうそう。


はい、そこで遠慮してるころちゃんも。

201209oyatsu09.jpg


201209oyatsu10.jpg


201209oyatsu11.jpg

みんなで仲良く食べてこの後お昼寝。平和じゃのぅ。



☆おまけ☆

初めてプリンを作ってみた。
おおざっぱな性格なので、正確に分量を量らないといけないお菓子作りは子供の頃から苦手で。
でも、プリンって簡単なんだね!
卵と牛乳と砂糖とバニラエッセンスだけなんだね?砂糖入れないで出汁入れたら茶碗蒸しかい。
残念ながらうちには普通の砂糖がない(オリゴ糖を使用)なので、カラメルが作れなかったけど…

20120907プリン

こんなに簡単なのに、なんでみんな買うんだろう?って思ったけど、メンドクサイからだよね~。
200円くらい出せば美味しいプリンが買えるもんね。そりゃ買うさ。


プリンは全然食べたくないのら。

↓カツオブシッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

葉っぱとお魚が好きでちゅ。

おばはん、夜ごはんのアジはくれへんの?

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-274midonekoさん

うん。量的には3等分なんだけどね。
メンドクサイからそのまま…てへ♪

プリン作った後、後片付けが面倒だったよ~。
ボールに蒸し器に…ね。

| ちょんまげ | 2012/10/08 20:36 | URL | ≫ EDIT

ワイルドだねぇ
ウチはその手のおやつはほぐして
3等分
歯が悪いからなんだけどさ

人間おやつのぷりん
美味しそうだなぁ
久しく食べてないなぁ
好きだけど簡単だけど・・作らないものの筆頭かも
焼き菓子よりマジ面倒くさいからにゃ!

| midoneko | 2012/10/08 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT