PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断

去年ワクチンを打った時に、「来年は7歳でシニアになりますから、一度健康診断を受けてください。」と言われていたので、今日は有休を頂いてちょりを動物病院へ連れて行こう☆

20121010(1).jpg

ちょりはキャリーに入れると絶対にチッコかンチをしてしまうので…


5枚重ね。

20121010(2).jpg


ちょんまげ夫が起きるまで、掃除&洗濯をしていたら…

20121010(3).jpg


ああ…。捕まえてキャリーに入れようとすると大騒ぎなのに、自らすんなり入ってくれたのね。。。
でもまだ準備が出来てないんだよ~。とうちゃん起きてこないし。

20121010(5).jpg


やっと準備が出来た頃、ちょりはちょうどネムネム状態。しめしめ♪

20121010(7).jpg


ちゃっちゃと捕まえて車でGO!!!
予想通り、出発して1分もしないうちにンチだよ。くっさー!

でも大丈夫!そっと一番上のシートをンチごと丸めて取り出して事無きを得たね☆

数分で病院に到着。

20121010(9).jpg

他に順番待ちをしていたワンニャンが沢山いたけど、ロシアンブルーの子はキャリーの戸を開けっぱなしでもゆったり落ち着いてたし、アメショの子は毛づくろいなんかしてのんびり。

シートの下に無理やり潜り込んじゃったちょりとは大違いだねぇ。

20121010(10).jpg


やっと順番がきた☆

20121010(13).jpg


体重は4.95キロ。「去年は5.05キロでしたから100g減りましたね。」って。

20121010(14).jpg


あれ?去年5.3じゃなかったっけ?勘違いしてたよ。100gはどうせさっき出たンチの分だよ。

20121010(15).jpg


さ、健康診断頑張ろうね。

20121010(16).jpg


20121010(17).jpg


20121010(18).jpg


まず院長先生がひとりで押さえて触診…のはずだったみたいなんだけど、ちょりが唸りながら暴れるので看護師さんが一人助っ人に。

エリザベスカラーを装着されたよ。

20121010(20).jpg


それでもウーウー唸ってバタバタ暴れるので、ついに看護師さん2人掛かりで押さえつけられちゃった。
(左足から採血し、止血中)

20121010(19).jpg

先生が後ろ足触りながら、「すごい筋肉ですね。」って。やっぱりそうなんだね…


目も耳も心音も出来物系も問題なし。歯は歯垢が奥歯に少しついているみたいだけど「歯磨きは…無理でしょうねぇ。」って言われちゃった。無理…だろうな。
血液検査の結果も概ね問題なし。肝臓も腎臓も大丈夫。ただ少し脱水気味なので、水を沢山飲ませるようにとのアドバイス。
体重は出来れば月1で抱っこして計って増減を気にしてください、とのこと。

20121010(21).jpg


抱っこね…。抱っこか…。

20121010(22).jpg


動物病院から帰る途中にある精米所。

20121010(28).jpg

存在は知っていたんだけど利用するのは初めて。
夫の両親が野菜を時々送ってくれるんだけど、一緒になぜか玄米も送ってくれるの。
でも玄米嫌いなんだよ~~~。で、12キロくらい溜まっちゃってたんだよね。

20121010(23).jpg


400円を投入し、

20121010(24).jpg


袋を準備して玄米を入れてスタート☆

20121010(25).jpg


出た出たー!!!面白い♪

20121010(26).jpg

ぬかも回収して庭にまいたよ。


夕方とうちゃんは洗車。ちょりは見学。お疲れさまでした☆

20121010(33).jpg


☆おまけ☆

ディスカウントストアで99円!

20121010(29).jpg

可愛いじゃないか!4つ買っちゃった♪



目をひんむかれて耳に綿突っ込まれてお腹ぐりぐりされてアンヨに針刺されて散々らったのら!

↓ブッシャー!ッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

親分昼間お留守でちたね。どこ行ってたでちゅか?

ご飯はいつもの時間やったで。

| ちょり | 19:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415アルママさん

うん。とりあえず一安心☆

玄米好きなの?
うちもシニアだけど白い米が好きさ!


e-416ねこむすめβさん

やっぱり緊張だよね。
目をチェックした時に血走ってて、先生が
「いつもこんなに赤いですか?興奮しているからかな?」って。
「いつもは真っ白です。」って言ったら「やっぱり。」って。
あと、
「いつもこんなに呼吸が早いですか?」って。
「いつもこんなじゃないです。」って言ったら
「やっぱり興奮してるんだね~。」ってさ。
それでも夜ごはんの缶詰には多めにお水を足しておいたよ^^

| ちょんまげ | 2012/10/11 21:44 | URL | ≫ EDIT

健康診断、お疲れさまでしたー。
ウチのも、以前 脱水気味だって言われたよー。
んでも、病院で緊張してるから それが原因でそのような数値が
出てしまったのかも。。って言われた。
まぁ、車の中でもワーワー言ってたし、緊張&興奮気味だったから
そうかもなーと思ってみたさ。
ちょりちゃんも、フードはウェットだし水分は摂れてるはずだから
緊張&興奮で数値が少し異常だったのかもよー。

| ねこむすめβ | 2012/10/11 18:17 | URL | ≫ EDIT

ちょっちゃん何でもなくて良かったね!!
えー玄米嫌いなのー。
うちは玄米少し混ぜてるよ!シニアだからね(笑)

| アルママ | 2012/10/10 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT