PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5キロ

今朝。

ちょっとコタツに入ったら、ぴにゃが膝の上に乗ってきた。

2012111001.jpg


おーい、まだ洗濯の途中だし、掃除機もかけるんだよ。寝ちゃダメだよ~。

2012111002.jpg


ふと振り返ると、ちょりショボーン。

2012111003.jpg

案の定、一日中機嫌悪し。


そして夜ご飯の後。

ころちゃんは二階で、ぴにゃはコタツの中でネンネ。


私の膝の上(正確にはアグラをかいた足の間)に乗りたいちょりと、重いから膝の上じゃなく隣りに座らせたい私とで、ちょっとした攻防があったんだけど、ちょりのぐずり勝ち。

2012111004.jpg


満足かい。

2012111005.jpg


ああ。。。アイロン掛けしたいんだけどな~。

2012111006.jpg


☆おまけ☆

先週末に買ったレンコンをそろそろ使わなきゃなので、ゴボウと一緒にキンピラにしようかと思ったんだけど、メインがスンドゥブなのでサラダが良いかと思い、このレシピを↓

Cpicon デパ地下風レンコンとツナのサラダ by ll_minato_ll

2012111007.jpg

これ、美味しい♪ 味が濃かったので擦り胡麻とインゲンも追加。
そうだよね、ゴボウサラダと同じようにレンコンも茹でてサラダにしちゃえばいいんだよね。あ、ゴボウも茹でて足せば良かったかも?



☆おまけ2☆

先週の頂き物。

ウクライナ出張土産のマトリョーシカ。本物が欲しかったんだよ~。嬉しい♪

ウクライナ01


大きさはこの位。小さくて飾るのにちょうどいいね♪

ウクライナ02


これをくださったSさん、出張中に暗い道を歩いていて階段で足を踏み外して捻挫。
なんと今は松葉杖で通勤なんだよ~。なんという不運。
それなのに買ってきてくれて…申し訳ないです!

ウクライナ03


前々回位のアフリカ出張ではものすごくお腹を壊したし、前回のどこかの出張では風邪引いちゃったし、厄年なのかね?
Sさんの前任の出張王Nさんが丈夫過ぎたんだろうか。。。

ウクライナ05


あ、一番小さい子、鼻がヒゲみたいになってる。

ウクライナ04


かあちゃんの足の間はゆりかごみたいで寝やすいのら。

↓ダッコダッコッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ぴーもたまにはお膝でネンネしたいんでちゅ。

うち、ロシア語話せるで。「ボルシチ!ピロシキ!コサック!」

| ちょり&ぴにゃ | 21:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-254とらるさん

そーなの。そーなの。可愛いんだけど重くてねー。

るるちゃん、ちょりと一緒だね☆
自分からは乗りたいんだけど抱っことかは大嫌い。
ぴにゃは抱っこしても大人しいんだけどな。

ゴボウとシメジ、体に良さそうだし美味しいよね♪
レンコンも大好きさ。

| ちょんまげ | 2012/11/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

あぁわかります。
膝に乗られたら退かすの可哀想で何も出来ませんよね~ ウンウン。
うちではるるは自分から膝に乗るのは好きだけど
人から乗せられたり抱っこされるのは嫌いです。

サラダ美味しそう。
昔こんな感じのゴボウとシメジのサラダがファミマにあって大好きでした。

| とらる | 2012/11/11 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT