PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やじろべぇだったあの頃

昨日の日記にあったように、ころちゃんがケージでぽかぽかしている時に撮影。

201212月ころ1


こんなに近くて写真を撮っても、穏やかなお顔でいられるようになったんだねぇ。

201212月ころ2


この時↓【2010年9月】に比べたら、家猫さんのお顔になったよね。

20100904夜(3)


同じ香箱でも、この時↓【2010年5月】との違い。

20100515162524 - コピー



ま、まだ触るとシャーシャー言われちゃうんだけどさ。
さすがに1年位で触られても平気になると思っていたんだけど、もう2年以上かぁ。相当手強いね。

201212月ころ3


それでもあの時捕まってくれて本当に良かったよ。しみじみ。

201212月ころ4



201212月ころ5



☆おまけ☆

今日のOさんの朝ごパン。

ランチパック…

ランパミックス (2)


ミックス!!!???4種類入ってるYO!

ランパミックス

Oさんいわく、秋葉原のランチパック専門店では以前から売っていたらしいんだけど、普通にコンビニでも買えたみたい。

探すぞー!私も明日探すぞーーー!!!


ちょりの出番がないのら!

↓ウラーーーーッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

お留守番中、ぴーは親分と一緒にオコタでネンネしてるんでちゅよ。

うちはずっとアンカハウスやねん。

| ぴにゃ&ころ | 20:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

うん。ほたちゃんやひかりちゃんと同じだよね。
手強い手強い。こりゃ10年コースかねぇ(^^;)

それでも、確実に家猫になってきてるよね☆



e-416YOKOすかさん

ころちゃんの代弁有難う☆(^O^)

そう、あの頃結構ご近所で猫さん達を見かけていたんだけど、
ころちゃんが一番貧乏臭かった…
足を引きずっていたり、ビールの6本パックの包装に
体突っ込んで着たまま歩いていたり。
だから放っておけなかったんだけどね。
とりあえず毎日満腹になるまでご飯食べて、
ぴにゃと遊んで、アンカハウスでぬくぬく寝ていられるから
それなりに幸せだとは思うんだけどさ^^
そう、ちょりは天敵だけどね~~~


e-417yukioさん

私もピーナッツバターばっかり食べてたよ☆
最近はツナとか玉子だけど。

ころちゃん、どんな生い立ちなのか全然分からないんだよね。
突然近所に現れたから。捨てられたのかなぁ?

やっぱり昔むかしから、犬は人間の役に立つからそばで暮してきたけど、
猫は人間に可愛がられるだけで生き伸びてきたと思うんだよね。
ま、ネズミも捕まえてきたけどさ。
イエネコって言う位だもん。野生じゃ無理なんだよね。

| ちょんまげ | 2012/12/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

ミックスですか!
気が付きませんでした^^
最初はピーナツバターばかり食べてました

ころちゃんは人間からイジワルされましたかね
トラウマが・・
でもケージで昼寝できるまでになりましたから
凄いです。多分母猫からすぐにはぐれて必死で生きて来たんで
しょうね

| yukio | 2012/12/05 20:26 | URL | ≫ EDIT

愛される、大切にされるという事がこの世にある
ことすら知らなかったような昔のころちゃんの顔。
カメラを向けるちょんまげさんを見る目に、保護
されて暮らす安心感があるのは本当にうれしいです。

もしちょんまげさんに保護してもらえなかったら、
今でも誰からもやさしい声一つかけられることもなく
お腹を空かせ、寒さに震えていたのかと思うと、
ちょんまげさんの優しさと忍耐に感謝でいっぱいです。

「撫でられるのはまだ慣れてへんけど、
 ちょんまげさんも、ぴにゃっこも、
 このお家も大好きやねん。ちょり姐さんが
 ちょっとくらい怖くても、ここにいられたら
 幸せやわ。」

・・と、ころちゃんも思っていると思います。
(関西の人に「自分の関西弁変やで」と言われた
 経験あり。純正品ではありませんのでご容赦を)

もねのかぎしっぽさんも、にゃんこたちにちゃ~ん
と慕われていると思いますよ。

| YOKOすか | 2012/12/05 17:06 | URL | ≫ EDIT

うん、うん、ころちゃんの以前の顔と比べると
本当に家猫の顔になった事よく分かる♪

とっても穏やか^^
最初の一年本当に頑張ったもんね。

わたしも、ほたるたち三ケ月位で、それが無理なら
一年でとか思ってたら2年だよ、、、でもまだ
撫で撫で出来ない(T_T)
ホントに手強いおにゃごたちです~^^:


| もねのかぎしっぽ | 2012/12/04 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT