PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南アフリカへ行くなら是非。

ドイツ人の友人と、もう15年以上も誕生日プレゼントを贈りあっている。
去年と今年、自分で撮った写真で作ったカレンダーを送ってくれた。
20080120 001

家族で南アフリカのケープタウンにホテルを持っているので、一年の半分を南ア、半分を
ミュンヘンで暮らしているから、被写体に恵まれているとはいえ、去年撮り始めたばかりとは
思えないほど、上手だよねぇ。センスあるねぇ☆

20080120 002

ちなみにホテルは「Villa Andrea」。日本人客も結構いるそうです。
友人の父親は昔、ドイツのバイエルンミュンヘンってサッカーチームで、プロ選手だったんだよ。


で、私もデジイチ買ってから、もっと上手に撮りたいと思って、本だけは買ったんだよね。
でも、はっちゃんドリルもまだやってないや(^ー^;)
20080120 005

じゃ、うちの可愛い子ちゃんを撮影しましょうか♪
20080120 067

あ☆これどぉ???お耳の毛のぱやぱや柔らかい感じと、、、
20080120 081

ほっぺの毛が割れてるところと、、、なんとハナクチョがよく撮れてる!!!(@□@;)
20080120 081 - コピー
あうう。

毛~ジツは難しいのら☆
↓ぽちっとしてちょ♪↓



20080120 074

| ちょり | 20:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-524かつをさん

彼女はアメリカで知り合ったんです。アッケラカーンとした
アメリカ人の中で日本人と気質の似てるドイツ人。
妙に気が合って仲良くなりました☆
彼女が昔飼っていた猫の名前は、私の名前だったんですよ♪
あ、「Chonmage」じゃ、ないですからね(爆)


v-524るぅさん

太陽の光が沢山あれば、やっぱり綺麗に撮れるみたい☆
夜の室内だとなかなか難しいねぇ~。
あと、ちょりはよく動くから、じっとしててくれたら
ピントが合うんだけどね(^^;)


v-524ひなたぼっこさん

室内は難しいよね~。とにかくフラッシュ使わないで、
部屋を出来るだけ明るくするといいらしいけど、、、
昼間、太陽が出てる時に撮れれば一番いいけどね☆
ちょりのあご(笑)。なでなですると、飛び出てくるよ♪


v-524くるみままさん

このあとゴシゴシ鼻こすって取ったけど、、、
たぶんホコリです(笑)
今までほとんど鼻垂らしたことないから(^O^)
一度だけ、お酢を舐めてしまったことがあって(子猫の頃)、
その時はさすがに沢山むせて、鼻ちょうちん作ってました!

| ちょんまげ | 2008/01/22 20:17 | URL | ≫ EDIT

たしかに、ホコリら!

ちょりちゃん、かわいいのら!

| くるみまま | 2008/01/22 20:03 | URL | ≫ EDIT

部屋の明かりで綺麗に撮るすべを教えてくんろ~
流石とゆうかちれいですなぁデジいち

はなくちょよりもほこりよりもしゃくれが気になる
顎をナデナデしたいよ~

| ひなたぼっこ | 2008/01/22 18:29 | URL | ≫ EDIT

素敵なお友達がいらっしゃるのですね!
しかし写真は本当にプロですな☆
ちょんまげさんのちょりちゃん写真もグゥ~ですよ♪
いつもキレイな写真だな~って見てます!
今日もキレイに・・・・あ゛・・・鼻クチョですか?
ホコリですか・・・。も!。

| るぅ | 2008/01/22 17:34 | URL | ≫ EDIT

外国の友達との交流は本当に楽しいですよね。
日本人として自分とかも見えますし。
写真上手だと思ったら、研究しているのですね?!
やるなあ~~。ホコリまでステキに写っているわv-218

| かつを | 2008/01/21 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT