PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あと一日

金曜日一日出勤すればお正月休みだ☆

20121227.jpg

土日は雨みたいだけど、お休みは長いし洗濯は後回しでもいいや。部屋の大掃除でもするかね。

クリスマスに職場で以前ご一緒させて頂いた方のチュニジアでの訃報を知ったし(しかも2歳と6歳のお子さんを残しての交通事故…)、猫界のスーパーアイドルすえこちゃんは天国に行ってしまうし、元気が出ないや。
めわさんには年賀状も出しちゃったんだよね…



☆おまけ☆

先日Jさんが撮影したちょり。私が撮るちょりとちょっと違うね。

Jさん撮影ちょり


☆おまけ2☆

今日の職場のおやつ。Oさん差し入れの黒船のカステラ。とても美味しゅうございました。
でもやっぱり黒船はどら焼きだね♪

黒船カステラ


パラグアイ土産だけどアルゼンチンのチョコレート。(アルゼンチン赴任経験のあるJさん大喜び)

20121227おやつ
(Oさん撮影。上手いぜ、チッ。)


ボリビアの焼酎?ウォッカ?度数は40。

ボリビア?1


凹んでますよー。新品なのに凹んでますよー。お酒なのにプラスチックボトルですよー。

ボリビア?2



☆おまけ3☆

昨日私が休みだったんだけど、アフガニスタンから猫好きKさんが一時帰国。
私の机の前で、

ねこおんなは?」

ってOさんに尋ねたらしい。

『ねこおんな』って何ですかー!?(爆)『ねこむすめ』より相当怖そうな妖怪みたいじゃないですかー!?


すき焼きのお肉狙ってとうちゃんに怒られたんら。

↓ショボーンッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

白菜もらえなかったんでちゅ。ショボンでちゅ。

うちはカリカリもらったで。

| ちょり&ぴにゃ | 21:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415YOKOすかさん

うん。課長さんだったんだよ。飲酒運転の車に追突されたとか。
小さいお子さんのお父さん。
ご家族のことを思うと本当に可哀そうで。。。

すえこちゃんは最後まで綺麗なままだったね。
20歳になっても綺麗で元気だったから、なんだか25歳くらいまでは
当然長生きするもんだと勝手に思っていたよ。
猫ブログ界のスーパースターだもんね。

すえこちゃん、永遠に…



e-416ましまろさん

そうだよね。すっちゃんブログで何度かめわさんが紹介してくれて、
それで随分読んでくれる人が増えたんだよ。
一度しかめわさんにお会いしたことはないんだけど、
「毎日(ブログ)書きなさい。」
って言われたんだよね。時々さぼっちゃってるけど。

私も可愛がっていた文鳥が亡くなった日、高校生だったんだけど授業中でも
号泣していて、先生に「頼むから泣くのをやめてくれ。」って
言われたことがあったな。。。

ちょりぴにゃころ、長生きしておくれ。

| ちょんまげ | 2012/12/29 20:04 | URL | ≫ EDIT

私は、しろいねこすえこちゃんのブログから、こちらのちょりちゃんブログを知り、
それ以来、どちらも毎日拝見させて頂いていました。

20歳なんて本当にすごいですが、家族にとっては、
何歳になってもずっとずっとそばにいてほしいと思いますよね。

私も何匹か犬猫を見送ってるので、
めわさんの気持ちを考えると涙が止まりません。

ちょりちゃん・ぴにゃちゃん・ころちゃんにはずっとずっと元気でいてほしいです。

| ましまろ | 2012/12/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

ご同僚の方が事故、それも外国で・・
おいたわしいですね。面識は無くとも
ご冥福を祈らずにはいられません。

すえこちゃんのことも・・
病状の深刻さはめわさんの言葉から察しは
ついても、すえこちゃんが少しも変わらず
きれいなままで、とても死病を患っている
とは思えず、治ってくれるのでは、と思い
続けてしまいました。

写真はめわさんの配慮できれいなものを選んだ
ということですが、それを差し引いても最後
まであまりにも清らかな姿でした。

あの小さな身体に宿った命を容赦無く奪って
いった酷い病魔ですら、すえこちゃんの美しさ
は惜しくて奪えなかったのか・・・
そう思うとかえって悲しく、悔しいです。

| YOKOすか | 2012/12/28 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT