PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大掃除途中で力尽きた

ぴにゃの毎晩の儀式は相変わらず続いていて、

私が寝る準備を始めると、慌ててテレビ台の上に飛び乗り、

dota01.jpg


ドタッ!!!と、アピール。

dota02.jpg


そして私の手(ぴにゃの場合、ちょんまげ夫の手でも可)を待ちわび、

dota03.jpg


カキカキしてもらう。

dota04.jpg


続けると嬉しくて鼻水出ちゃうんだよね。

dota05.jpg


さ、もうおしまい。おやすみ~

dota06.jpg



☆おまけ☆

ワシントンD.C.に出張していたパッチ(ワークの)先生にお願いして買ってきてもらったリーシーズのピーナッツバターカップ♪
前にPiggybooさんに頂いて美味しかったんだよね。嬉しい♪

Reeses.jpg

私がアメリカやバハマにいた時も売っていたのかな?
当時はそんなにピーナッツバター系は好きじゃなかったから記憶にないや。


☆おまけ2☆

今日のズボラめし。
実家宛お歳暮のお裾分けで頂いた冷凍ハンバーグの付け合わせ用に、ストウブ(staub)のお鍋で温野菜。

staub.jpg

ストウブのお鍋はいいね~。煮物やシチューが格段に美味しくなったし、温野菜も数分で出来ちゃう。
お高いだけあるのね。。。。ん?今ネットで調べていたんだけど、ストウブってヘンケルスだったのね???

うちの料理ばさみのヘンケルスだったのね?うぉ~。

料理ばさみ

ここの製品は素晴らしいね☆


かあちゃんの部屋がまだぐちゃぐちゃなのら。

↓トチューッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

段ボール1個分位のゴミが放置されてるでちゅよ。

今年中にやりや。

| ぴにゃ | 19:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415ぶぅぶぅさん

あい。ゴミは今日も放置。どうせ年始まで回収してもらえないし、
来年分別するさ~

もうすぐお正月だもんね、のんびりしようぜ☆
来年もよろちく♪(^◇^)



e-416yukioさん

力尽きました…。でも今日はお風呂を頑張ったよ。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(_頭_)m
yukioさんも良いお年を☆



e-417もねのかぎしっぽさん

えー!おねだりもふうちゃんと同じなのかー!
やっぱり前世は双子だったのかね???

掃除…普段は軽くしかやってないからさ。
クローゼットの中身全部ひっくり返したらトンデモナイ事に
なっちゃって。疲れた―

来年もよろちくね(^O^)



e-418ひのえさん

いえいえ、コメントなくてもいいんだよ~。
見てくれてありがとう☆
アビちゃん、ちょりの半分位しか体重がなかった時が
あったんだね~。ちょり、5キロ弱だもん。デブシニアン!
お顔は似てるのにねぇ。

来年もよろしくお願いします(^▽^)



e-419アルママさん

ううー。ころちゃん。
今日もシャー言われたよ~。
でも、セッセと毛蟹の身をほじくり出していたら
私のすぐ隣まで来て、「欲しい」ってさ。
ほんのちょっぴりあげたら嬉しそうだったよ☆

アルママさんも良いお年を♪(^ー^)



e-414Maxさん

えへへ。部長も課長も休みだって言うから、4日は休みを
もらっちゃったよ。本当は出勤だったんだけどね。

ころちゃん、超スローペースだけど、変化してるんだよ。
来年は目に見える変化が欲しいところだけどね(笑)

こちらこそ来年もよろちくね☆(^□^)

| ちょんまげ | 2012/12/31 22:05 | URL | ≫ EDIT

良いお年を!

ちょんまげさん9連休?
わたくしは4日出勤ですの…。

今年はころちゃんがリビングデビューの
年でしたね!すっかり家猫さんなのに
お触り禁止だなんて。

来年は更に進化して欲しいなぁ!

おやびん、ぴにゃたん、ころちゃん良いお年を。
来年もよろしくお願いします!


| Max | 2012/12/31 21:37 | URL | ≫ EDIT

今年も楽しく拝見しましたよ~♪
来年はころちゃんをいっぱい触れるようになるといいね!
良いお年をv-238

| アルママ | 2012/12/31 13:17 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました(^_^;)

こんにちは、ちょんまげさん。
年末の挨拶に参りましたよ~(^^)
今年はコメントせずのぞき見ばかりしていたので、申し訳ないです。
自分の方もサボり放題でちょっと反省(苦笑)
来年ガンバルぞ!という事で どうぞ来年もよろしくお願いします!
ちょり・ぴにゃ・ころちゃん達に、来年も癒されたいと思うので、3ニャンにもよろしくお伝えくださいね(^^)

では、よいお年をお迎えください!

| ひのえ | 2012/12/31 11:35 | URL | ≫ EDIT

この、おねだりの仕方がホントに
うちのふうたと一緒^^

わたしも、今日一日掃除してさすがに
疲れました。
普段から、やってりゃいいんだけどね~

今年も、ちょりちゃん、ぴーちゃん、ころちゃんと
毎日会えて楽しかったよ^^

来年もよろしく、お願いします(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/12/30 23:48 | URL | ≫ EDIT

年末御挨拶

力尽きましたか^^

あと一日あります(ファイト)
今年もブログ楽しく拝見して楽しませて頂き
ありがとうございました

来る新年が良い年で有ります様に・・
良いお年をお迎え下さい

| yukio | 2012/12/30 21:13 | URL | ≫ EDIT

大掃除、手をつけてるだけ偉いよ(例え、ゴミ放置状態でも)

ぶぅぶぅなんか、まだ気力がわかないよ~


正月明けに、ゆっくりやるかな…(いいのか?)

| ぶぅぶぅ | 2012/12/30 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT