PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月

お正月ですね~。今年も買ったおせちで楽ちん♪
なます作ってカニの身をほじくり出したくらいかな。

カニをほじくっていた時、ぴにゃは二階、ちょりはコタツの中で爆睡していたんだけど、いつの間にか私のすぐ隣にころちゃんが来ていて、ジ~~~~ッと見てるの。
ほんのちょっぴりあげたら、あむあむって食べて、パァ~☆っと顔が輝いていた(様に見えた)よ。

2013おせち


年越し蕎麦は青森から長芋が箱で届いたのでとろろ蕎麦。群馬の舞茸入り。
とろろって美味しいね~♪

20121231年越しそば


今年のお雑煮。年末にお義母さんがドッサリ食料を送ってくれたので買い物に行かず。
三つ葉がなくて水菜で誤魔化しちゃった。
出汁はクリスマスの時のスモークチキンの骨を取っておいたので、それで。なかなか美味しかった。

2013お雑煮



出汁を取っている時、ちょりがあんまりうるさいからオヤツで誤魔化したよ。

20130101(1).jpg


はい、ぴにゃたんも。

20130101(2).jpg


ちょりに追いかけられてちゃんと食べられないころちゃんには、椅子の上に器を置いて、と。

20130101(3).jpg


あ、ぴにゃ、水菜を見つけちゃったか。葉っぱ系は絶対に見逃さないよね。

20130101(4).jpg



そして今日は実家へ。お節とお雑煮。やっぱり母が作ったお雑煮の方が美味しいねぇ。

20130102(2).jpg


両親からお年玉頂いちゃった♪ 年末年始は休みなしで仕事中のちょんまげ夫の分も。えへへ。えへへ。

20130102(1).jpg


高野のケーキなぞ食べ、

20130102(3).jpg


帝国ホテルのチョコレートなぞ食べ、

20130102(4).jpg

実家を後にして、お年玉を握りしめて初売りの丸井に走ったさ。えへへ。えへへ。
一件目に入ったお店で、お年玉を軽く超える分のお買い物をしちゃったさ。え…へへ。

だってそこのお店の店長さん(男性)がオネエ系で楽しくってさ♪
ダウンコートだけ買おうと思ったのに、「これ合わせてみて♪」って試着室にパンツ6着位持って来るんだもん。
「似合うわ~!素敵だわ~!」って褒め殺しにされちゃったよ。
気分良く買い物したけど、来月の引き落とし後にきっと「なんでこんなにお金がないんだろ?」って思うんだろうな…
あ!定期券も明日までだった!買わなきゃ…

にゃはは!


そして兄一家と共に家へ。
トイプードルのブラウニーちゃんを仮面ライダーに変身させてみた。

20130102(9).jpg

ちゃんと撮れたのはコレ一枚。


まだ1歳になっていないワンコなので当然こんなんだったり…

20130102(7).jpg


こんなんだったりしてね。

20130102(8).jpg


20130102(5).jpg


営業部長のちょり、玄関までお出迎えした後、すーっと二階へ消えちゃった。


探すと、寝室の壁際に。

20130102(6).jpg

やっぱりワンコはちょっと怖いかな?慣れたら大丈夫そうなんだけどね~。

ぴにゃは当然気配すら感じさせずに消え、ころちゃんはハウスで固まったまま。


そんなこんなで夜だよ。またお節とお雑煮食べなきゃね…


とうちゃんへ買ったお土産はお菓子だけなんら。

↓ヒドイッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

時間がなかったって言ってたでちゅよ。試着し過ぎなんでちゅ。

サイズが分からんって言うとったで。ホンマかいな。

| 日々のこと | 20:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-418ひのえさん

あけましておめでとうございます☆

いや、ほんとに誰かに食べに来て欲しかったよ。
人間ふたりしかいないのに、食べ物あり過ぎー。飽きるー。

ブログリニューアルで心機一転だね。
リンク、もちろんオッケーだよ♪
あとで遊びにいくね^^



e-419Maxさん

うん。旦那用がアンパンマンだったのに笑った。
ちなみに兄用もアンパンマン。男の子はアンパンマンなんだね♪
うちの母も祖父が亡くなるまでお年玉もらっていたからさ。

ちょり、ワンコをめちゃくちゃ怖がる風でもないんだけど、
ま、触れ合いたくもないんだろうねぇ。

お正月、家でダラダラしていてもお腹は空くもんだね。

| ちょんまげ | 2013/01/03 22:02 | URL | ≫ EDIT

お年玉…

ちょんまげさんのお母様って素敵ですね~♪
ポチ袋も可愛い―☆
お年玉はいくつになっても嬉しいんだなぁ。

おやびんもさすがにワンちゃんは一呼吸
おくのね。

美味しいものたくさん食べてゆっくりして下さい!
お正月ですから。

| Max | 2013/01/03 19:37 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさん、おめでとうございま~す!
美味しそうなものたくさん、お宅にお邪魔したいですっ!(笑)
可愛いお客様もいてにぎやかで楽しいお正月だったのですね♪
ちょり、ぴにゃ、ころちゃんも満喫したかしら?

では、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
私、ブログを一新しました。ぜひ遊びに来てください。
そしてお願いなのですが、ちょんまげさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいですか?

| ひのえ | 2013/01/03 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT