PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネズミガエシ

2013011301.jpg

2013011302.jpg

2013011303.jpg

2013011304.jpg

2013011305.jpg


はい。

今日尾黒さんとチャットしていて、「ネズミのおちっこで火事」とかもあると聞いたので怖くなり(と言ってもうちの近所にネズミが住んでいることには変わりないけど)、可哀そうだけどネズミに食べられないようにしようと決意。

「ネズミ返し」を作らねば…

と思ったのはいいけど、私は工作系は苦手なんだよね~。絵とか平面系は好きなんだけどさ。立体系は…

それでも何とか家にあるもので作ってみた!!!


ジャジャン!!!

2013011306.jpg

えっと…えっと…

缶のフタに穴を開けて割りばしを刺してね、十字に割りばしを輪ゴムで固定してね、テープでベタベタに留めてね、さらに棒にテープで留めてみたのだよ。

2013011307.jpg


と…とりあえずこれでいいんじゃない?

2013011308.jpg


ネズミはリンゴにたどり着けずヨシヨシと思っていたら、早速飛んで来たメジロは缶に降りようとして滑ってビックリして飛び去っちゃった。

ああ~~~失敗か?って思っていたけど、小さいメジロちゃん、リンゴの上に立てました。

2013011309.jpg

良かった♪

改良の余地はありありだけど、ま、しばらくこれで様子をみるかね。



☆おまけ☆

ワシントンD.C.から一時帰国していたミーコママさん。多忙で会えなかったけどお土産を託してくれた☆

嬉しい~~~~♪ 重いのにこんなに沢山ありがとう!!!

Reeses_20130113200538.jpg



☆おまけ2☆

ちょんまげ夫の妹夫妻からお年賀。七福神あられ、大好きだよ♪ 食べだしたら止まらなくなっちゃう♪

七福神あられ



☆おまけ3☆

最近CATVで「ヴァンパイアダイアリーズ」というドラマの番組宣伝で、なぜか「007スカイフォール」の曲が流れるのさ。

で、聞きたくなってYouTubeで検索。やっぱり世界の歌姫アデルの歌声は素晴らしいね~♪
映画の映像ともピッタリ☆



また映画見たくなっちゃった。


メジロはいいけどヒヨドリはリンゴの上に乗れないかもなのら。

↓フマンッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ネズミさんも可愛いんでちゅけどね~。

うちはどーでもええわ。

| ちょり&ぴにゃ | 20:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-417おぐろさん

やってみたよ!
鳥用の滑り止め、ちょっと考えてみる。
割り箸でも貼り付けようかな?

そう。ネズミ可愛いんだよね。
でも色々…ねぇ…


e-418yukioさん

そーなの。ネズミも腹ペコなんだよね。
可哀そうなんだけどさ…頼む!他所でご飯見つけてくれ!

やっぱり明日の朝まで雪ですか。
長靴かな~~~


e-419川崎の太陽さん

すごかったねー!雪!
昼間に外をのぞいたら、近所の子供達は楽しそうに
遊んでいたけど、おばちゃんは寒くて無理だ~

「不思議なくるくる」ググッテみた☆
面白そう♪買ってみるね♪サンキュ!(^O^)b

| ちょんまげ | 2013/01/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

ちょっと見たんだけど

今日はすんごい雪だったね。
ここは新潟か?っていうくらい。

ところで、株式会社マルカンの「不思議なくるくる」というおもちゃ、
楽しそうだよ。
もう知ってたかな?

「あそんでーな」ころちゃんに
ピッタリな感じ。
ちょうちょやトンボなどがあって
一人遊びに活躍しそう。

| 川崎の太陽 | 2013/01/14 20:36 | URL | ≫ EDIT

ねずみ返しよく出来ました^^
ねずみも腹ペコなんですよね!

明日の朝まで雪みたいです
通勤の足元ご注意ください
長靴が良いですね^^

| yukio | 2013/01/14 15:20 | URL | ≫ EDIT

やりましたね
ナイスねずみ返し!
あとは鳥用の滑り止めをつけるとか?

ねずみは可愛いんですけどねぇ
悪戯とか病気とかが心配で
そうでなければいいんですけどね

| おぐろ | 2013/01/14 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT