PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けしからん

新しいオモチャを買った。

くるくる01


友人の「川崎の星」さんから教えてもらった『不思議なくるくる』。
鳥とトンボとチョウチョがあったんだけど、鳥にしてみたよ。

くるくる02


ぴにゃが楽しく遊んでいたのに

くるくる03


ちょりに横取りされちゃった。

くるくる04

ちょり、さっき遊んだでしょ。


ぴにゃに遊んでもらおうとコタツの上に置いても

くるくる05


親分参上!

くるくる06

ぴにゃはおっとりさんだから「タメ」が長いんだよね。
ちょりはせっかちだから「タメ」なんてないくらいに短い。
だからすぐに横取りされちゃうんだよ、ぴにゃたん。



さて、ころちゃんはどんな反応かな~?

くるくる07


ころちゃん、鳥さんだよ~。くるくる回るよ~。

くるくる08


ころちゃん…君は夜しか遊ぶ気にならないのかね。。。

くるくる09


ん?ぴにゃ来たの?

くるくる10


ああ、遊びたかったんだね、良かったね。ものすごい変顔だけどね。

くるくる11

川崎の星さん、情報ありがとう☆

でも鳥よりもトンボを買えば良かったかな~。鳥は毎日メジロを見てるもんね。



☆おまけ☆

今日はブックオフにてこれだけ購入。通勤の友、どのくらい持つかな~?

20130121.jpg



☆おまけ2☆

ろしよんさんに教えてもらった猫動画。これ、ものすごい!!!




ろしよんさんは「これを撮るための機材が高いんだろうな、家が綺麗だな」系の感想だったみたいだけど、私は「スリムな猫だな…」が一番の感想。てへ。
あ、もちろんジャンプ力には驚愕だけどね☆



ちょりらって1メートルくらいはジャンプ出来るのら。

↓ウラッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ぴーもさすがに2メートルは無理でちゅね~。

うちも昔はな、家の屋根から屋根へと飛び移ったもんやで。。。今?今は無理やで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 19:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415おでぶにゃんこさん


うん。でもね、今日の日記にアップしたオモチャの方が数段上だった!
あ、私もネットで買ってるよ~。
なんせ出不精なもんでさ(^m^)


e-416ミオレオママさん

スズメ捕まえちゃうの!?おお~、なんだか昭和の香り。
タオちゃん、お外はそろそろ卒業しなきゃだよ。
お家の中で遊ぼうね。


e-417ましまろさん

通りすがりにチョイチョイ遊んでいるよ。
でも、今日の日記の「キャッチミー~」の方がすんごい。
猫の性格は本当にそれぞれ違って面白いよね。

You Tubeの猫ちゃんは、本当にカッコいい!
スロービデオも素敵☆


e-418yukioさん

ぴにゃもちゃんと遊んだよ♪
ちゃっかりさんだから、親分のいない隙にね^^

猫本は色々読んだけど、なぜか村松友視氏のアブサンは
読んでなかったの。ベストセラーなのにね。

「ねこ捜査官ゴルゴンゾーラ~」は感想はイマイチなものが多いけど、
ついつい買ってしまった…
ま、いつか読むかな。

| ちょんまげ | 2013/01/22 20:58 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃんも遊ぶことが出来て良かったね^^

村松友視のアブサン懐かしいですね
氏が昔飼っていたネコですね^^

私も土曜にブックオフ行きました
山本一力仕入れてきましたが次回
アブサン本探してきます^^





| yukio | 2013/01/22 19:04 | URL | ≫ EDIT

素敵なおもちゃですね!
うちの猫もきっと気に入ると思うので、探しに行こうと思います。
たぶん鳥が好きな気がします。

ちょりちゃんたちは、個性があって面白いですね(*^_^*)

ユーチューブのねこちゃん、かっこいいですね!

| ましまろ | 2013/01/22 12:30 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃんはまたちょり親分に取り返されてしまいましたね!
我が家は本物のスズメを捕まえて来ますので生きてる内に取り返して逃がすのが大変です!
トラ猫さんは運動神経が良いのかタオも5キロ過ぎの巨体で垂直ジャンプしてますから跳ばせたら190センチぐらいはいきそうです!

| ミオレオママ | 2013/01/22 10:10 | URL | ≫ EDIT

昨日私もどなたかのブログでこのおもちゃが紹介されていたのを見ました。
やっぱり凄いんですね!!
私も買おうかな~
ここは田舎だからネットでないと無理だろうな~

| おでぶにゃんこ | 2013/01/22 09:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT