PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おみや

昨日職場のOさんから文明堂の工場限定、出来たての『窯出しカステラ』を頂いた♪

2013022501.jpg

♪カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂♪



って歌いながら開けると…


おおお~~~!ふわふわだ~♪

2013022502.jpg


なんかちょりが期待したいるみたいだけど、ちょりのおやつじゃないからね。

2013022503.jpg


ぴにゃもチェックかい。

2013022504.jpg

で、お味ですが、本当にふわっふわで美味しい!!!
あっという間にちょんまげ夫とペロッと食べちゃった。


あ!ちょり!

2013022505.jpg


いくら紙についたカステラが美味しいからって、猫が食べてはいけませーん。

2013022506.jpg


そして昨日はビッケからもお土産を頂いた♪

この岩手のお菓子、美味しいんだよね~。大好き!

2013022507.jpg

ビッケいわく、旦那様のお兄さんの「厄払いの会」に行ってきたとのこと。
結婚式の披露宴みたいにお客さんが100人も集まっての会だったとのこと。
最後のお兄さんは上半身裸になって、皆さんに亀の子たわしでこすられたとのこと。
びっけは身内なのでお客さん達にお酌をして回ったんだけど、皆さんからは「おめでとうございます!」と言われたんだとか。

なんじゃそりゃ???不思議~~~

って思ってネットで調べてみると、岩手県ではあちこちのホテルで「厄払い(厄落とし、歳祝い、とも言うみたい)プラン」っていうのがちゃんとあるんだね☆

私の両親の出身地青森では聞いたことがないから、岩手県独特のものなんだろうね。

知らない世界が沢山あるもんだ。


Oさん、ビッケ、美味しいお土産をありがとうございました(^▽^)



カステラ美味しかったのら。

↓ゴチソーサマッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ぴーは食べなかったでちゅよ。

うちも食べへんで。

| ちょり&ぴにゃ | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT