PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ完成

作っていたあみぐるみが出来たよ♪ 
参考にしたのは、あみねこで有名なやまねこさんのサイト「web MITE:猫の写真とあみぐるみ」
顔は自分でアレンジ。耳も少し大きくしました。
20080127 000

ホラ、ちょっちゃん、お友達だよ♪
20080127 002

こらこら。
20080127 003

こらこらこら。
20080127 004

仲良くしなさい。
20080127 005

ん?
20080127 006

ありゃ~。
20080127 005 (2)

ありゃりゃりゃりゃ~。
20080127 008 (2)

ま、楽しそうだからいっか♪
20080127 009

ふふふ♪
20080127 010

結局、、、
20080127 013

あみぐるみ、エコたわし用のアクリル毛糸で編んだので、実は「たわし」にもなります!(爆)!
でも、本当はアクリルとウール、半分ずつの毛糸の方が滑りがよくて編みやすいみたい。
綿も詰めすぎたのか、手や足の先に入れた重し(小豆)の意味がないくらいにツッパッテます!

職場で一緒にエコたわし習った皆は、マフラーとか帽子とかサクサク編んでるのに、、、
私って一体、、、、

かあちゃんには、葉っぱがあるのら♪
↓ぽちっとしてちょ♪↓



☆おまけ☆
仲良くツーショット♪
20080127 014



| ちょり | 20:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-251姫っちさん

そうそう♪ちょりっぽくしてみたんだよね~(^O^)
でも、ちょりにするなら、もっと手足を短くして、
胴体をコロコロむちむちにしないとね~(爆)

| ちょんまげ | 2008/01/28 20:52 | URL | ≫ EDIT

新作だね♪

見た瞬間、猫っていうより、ちょりぽんに似ちょるって思った(笑)
一枚目の写真、右側のプロフィール写真のちょりぽんと、ね、似ちょるじゃろ???(笑)
良かったねぇ、おともらちができて♪

| 姫っち | 2008/01/28 15:04 | URL | ≫ EDIT

e-251nukadokoさん

そーなの!アクリル100%だと固くなっちゃうよ~。
なんかね、綿とかで編むとくたくたになるらしいよ。
でも、たわし用にアクリル毛糸が大量に残ってるのさ~


e-251尾黒さん

サルじゃないのら、、、サルじゃないのら、、、


e-251STPさん

あはは!編み物上手じゃないんだよ~。
秋くらいに葉っぱのタワシを編み始めたばっかりの
初心者です~。もっと上手になりたいなぁ。


e-251ダザ・シャンままさん

あみニャンコ、まるで子供が作ったみたいに不細工(^^;
ちょりとのスパーリング相手には丁度いいみたいで、
結構丈夫に出来てるよ♪


e-251nana-bataさん

そーなの!たわし用の毛糸だから、でっかくなっちゃった!
もっと細い毛糸だと小さめに出来るみたい。

北海道のお土産熊に大爆笑!!!


e-251みさきさん

え?似てる???だからちょりが一生懸命ガブガブしてるのか!?


e-251はりまやんさん

たわし用の余り毛糸で作ったので、こんな色合いになっちゃっ
だけなのさ~(^◇^;)
初め、もっと大きなボタンで目をつけてたんだけど、まるで
パンダみたいになっちゃってさ。。。。

| ちょんまげ | 2008/01/28 13:19 | URL | ≫ EDIT

猫だったのかぁぁ ;?(`д´;)?
猫だと決めつけられると猫にみえないこともないような
以外性を追求した斬新なデザインわ流石です d(`д´;);;

本のあみねこわボチボチ 流行も天井打ってきてるんで
今年はその ちょんまげアレンヂ版 
卵顔猫が流行するか藻||∴|∴m ̄〃)   

それって底の深いコップとか洗うのに重宝しそうですd(゜д゜)┐  

| はりまやん | 2008/01/28 10:57 | URL | ≫ EDIT

この「編み猫」さん、表情やスレンダーな手足が、ちょんまげさんに良く似ているような気がします(^-^;;

| みさき | 2008/01/28 10:39 | URL | ≫ EDIT

私まで大興奮!
ちょりちゃん、もうたまらなく可愛いぃーーーー!
かわいいおともらち・・・の優しいお顔。
いったらき・・・で、ちょい悪顔に変身途中(笑)。
結構大きいあみぐるみだったんですね♪
次、ちょりちゃんどんなもの作ってもらえるのかな~

1枚目の写真の端っこに、北海道土産でお馴染みの木彫りの熊の足、
写ってますけど。。。( 一一)

| nana-bata | 2008/01/28 09:01 | URL | ≫ EDIT

かわいい、あみニャンコさん、
でも、この友情の行方は? ちと、編み猫さんの身が心配です。(こんど、鎧を作ってあげないとダメかも、、、)

| ダザ・シャンまま | 2008/01/28 07:08 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ・・・猿じゃない(笑)
しっかし、編み物お上手ですなぁ~♪

タワシはアクリル毛糸なんですね?
触りながら「これ毛糸なのかなぁ?」って考えていたんですよ~!

| STP | 2008/01/28 00:49 | URL | ≫ EDIT

猿じゃなかった…。
猿じゃなかったのら…。

| 尾黒 | 2008/01/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

あああ ちょりちゃん!(笑)
はげしい友情だ!

この作者さんの編みぐるみ、私も編んでるんですよ。
私もアクリル100で編み始めて、「なんか固いなあ」って思ってたの。
やっぱり、ぱつぱつになるんだ!(笑)

| nukadoko | 2008/01/27 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT