PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Breakthrough

猫友の、ろしよんさんのブログでちょくちょく紹介されているブログ『【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です』を初めて見たのは数ヶ月前。
その時は「へぇ~、ゲイのカップルかぁ。。。そう言えば昔友達に何度か六本木のゲイバーに連れて行ってもらったな~。芸能人を何人も見かけたっけ。「六本木金魚」のショーも何度か見たけどすごかったな。」って思ったくらいで、特別興味を持たなかった。

でも今はお気楽な専業主婦生活(1ヶ月限定)。
やることは沢山あるんだけど、ぼんやりとネットを眺める時間も多くて、「~ほぼ夫婦です」ブログをちゃんと読み始めてみたんだけど、ゲイだからとどうとかじゃなくて、ごく普通の仲良し夫婦の日常と二人を取り巻くお友達や同僚の方々との爆笑エピソードに、一人で声をあげて笑いながら読んでいるうちに病み付きに!

最初はブログだけ読んでればいいや、って思っていたんだけど、ブログから誕生した漫画本も何冊か出版されているということで全て購入☆

人生04


人生03


「じりラブ」だけは新品が見つからなくて古本を買ったので到着待ちだけどね。




差別、親からの虐待、うつ病、難民問題等どれも重いテーマなんだけれど、どれも最後には温かい気持ちになれる素晴らしい本。
特に「ブレイクスルー」なんて学校の教科書になってもいいレベル。全ての大人も読むべし。
(※Breakthroughとは、進歩を阻んでいた壁を突き破り大きく一歩前進すること、現状を打破し大きく一歩前進すること )

人生01


「母さんがどんなに僕を嫌いでも」を読んだ時は、以前児童福祉士をしていた知人が「虐待されて施設に入っている子供が、夜に「お母さんに会いたい」って泣くんだよ。自分を虐待する母親なのに、他に頼れる人を知らないんだよね。」って言っていたことを思い出したよ。。。




届いたパッケージにはこんな一言が。ツレちゃんかな?嬉しいね。

人生05

うたちゃんがキミツさんに会えて良かった。うたちゃんとツレちゃんが出会えて良かった。
ペロちゃんが大家さんのアパートに入って良かった。
そしてろしよんさんが、うたちゃんやツレちゃんに北陸オフ会で会ったそうで羨ましい!


明日は東日本大震災から2年。
改めて平凡な日常生活を送れることへの感謝と、家族や友達と良い関係を保っていられることへの感謝をこめて、ちと真面目な日記にしてみまちた。

人生06


☆おまけ☆

人生07


苦労して作った「ねずみ返し」。

人生08


いつの間にか攻略されてるし。ネズミだってブレイクスルー。

人生09



今日はものすごく風が強くて煙ってるみたいなのら。

↓カスンデルッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

かあちゃんが洗濯物を外に干せないって怒ってまちゅ。

家の中はぽかぽかやったで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20ろしよんさん

いや~、教えてくれてありがとうね☆
ブレイクスルーは素晴らしいよね。ペロちゃん万歳!
オールカラーもすごい♪

二丁目は敷居が高いよ~。
20代なら勢いで行くかもしれないけど、おばちゃんもう無理ら。

| ちょんまげ | 2013/03/12 01:12 | URL | ≫ EDIT

なんと!

大人買い~♪
やるなー殿!

んんんん なんとも表現し難いんですが、
初めてブレイクスルーを読んだ時、
素直に「生きててもいいかな」って 自然に思えたですよ。
あんなに深いのに こんなに笑える うたぐわさんのセンスが ニクイです。
毎週月曜には二丁目のお店に出てるそうなので、
殿だったら行こうと思えば行けるじゃないっすか!
私こそ羨ましいっすよ!

| ろしよん | 2013/03/11 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT