PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スリジェのケーキ

2006年の「ワールドペストリーチームチャンピオンシップ」のショコラ部門で優勝、以前TV
チャンピョンでも優勝していた、調布にある「スリジェ」のケーキを、先日初めて買ってみました。
20080127 057

調布は昔住んでいたのに、ちょっと裏道にあるから全然気が付かなかったな~。
フレンチのレストランも併設されてるんだね。
初めは「2個だけ買おう♪」って思ってたのに、いざお店に入ると綺麗で美味しそうなケーキに目がくらみ、
4個買ってしまった。1個300円~500円くらい。
20080127 058

ん?匂いチェックかい?
20080127 059

ちょりはいつもケーキに興味ないもんね~。
20080127 060

そうそう♪それはシュークリームだよ~。かあちゃん、シュークリームが大好きなんだよね、、、
20080127 061

って、齧ってる!!!???(@□@;)? まだかあちゃんだって食べてないのに!!!
20080127 062

この後慌てて冷蔵庫に仕舞いました!
ちょりが齧ったシュークリームは、ほんのりコーヒー味でした。
猫ってコーヒー、嫌いだったよね?(^^;)

食べた感想は、大変おいしゅうございました。繊細な飾り付けに凝った味。手間がかかってるな~って感じ。
今度はチョコレートケーキとマカロンを買ってみよっと♪

でも、コージーコーナーのケーキも大好きなんだけどね~(^□^)

違いのわかるちょり。う~ん、マンダ○☆ダバダ~バ♪(←30代以上の方にはわかるよね?)
↓ぽちっとしてちょ♪↓

| 日々のこと | 20:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-274尾黒さん

今、調べてみたら、立川伊勢丹に入ってるよ~☆
ショートケーキも美味しいらしいね。
立川、こないだ数年ぶりに行ったけど、楽しいよね♪
駅前で何でも済んじゃう♪


v-274tanicoさん

甘めのお店ですが、おいちいよ♪
デコレーションケーキとか、すっごく美しいの☆
焼き菓子も色々あったよ。いつも混んでるみたい(^^)

| ちょんまげ | 2008/01/30 21:17 | URL | ≫ EDIT

ややっ。調布にそんな有名菓子店があったとは。
今度私も買ってみます!
シュークリームがめちゃくちゃおいしそう。

| tanico | 2008/01/30 17:33 | URL | ≫ EDIT

このお店、立川・伊勢丹に入ってる?
先日いただいたような気がする…。
美味かったさ~。

| 尾黒 | 2008/01/30 14:18 | URL | ≫ EDIT

e-239はりまやんさん

1個400円台が多かったよ~。微妙?

え!?TVチャンピョンのオファーがあったの???
すっごーーーい!そっかー。オファーが行くのか~!
手先器用選手権、見たことあるけど、ピンセットで
米粒つまんだりするんだよね(^◇^)


e-239STPさん

ピンクのは苺系の味でした!ムースの土台の生地が
すっごく凝ってて、色んな味がしたよ~。甘いけど
美味しかった♡
ちょりが選んだシュークリームが一番美味しかったかな。


e-239猫飼いビギナーさん

シュークリームのてっぺんに、砕いたナッツが乗ってたんだ
けど、それを食べたみたい。普段アンコ系以外の甘いものには
興味がないはずなんだけどねぇ。
モンブランも、中にマロングラッセが1個入ってたよ☆


e-239aki-nekoさん

初コメント、アリガトネ\(^^\)三(/ ^^)/アリガトネ☆☆☆
うちは里親に立候補してことごとく断られたので、ちょりが
います(笑)。アビとしては太りすぎですが(爆)!
ちょり、普段はあんこが好きで、饅頭とか水羊羹とか、
危険なんですよ~(^O^;)

| ちょんまげ | 2008/01/30 13:27 | URL | ≫ EDIT

初めまして

ちょりちゃん&ちょんまげさん、こんにちは初コメです♪
猫と暮らすならアビって思ってたのにMIXと暮らしてます(^^;)
ケーキとっても美味しそう(*^^*)指くわえて見てます(笑)
うちの猫たちはコーヒー飲んでると、ものすごーく嫌な顔で去って行きます。
ちょりちゃんオトナだね~♪シュークリームの齧りっぷりもお見事!!
また、美味しい物紹介してくださいね!ダバダ~~♪

| aki-neko | 2008/01/30 11:10 | URL | ≫ EDIT

ちょっちゃん、ほんとに齧っちゃった?
珈琲好きなんてオトナだにゃー
それにしても美味しそう♪
私もピンクのケーキが気になります(〃▽〃)

| 猫飼いビギナー | 2008/01/30 06:39 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~っ! おいしそ~~♪
右側のピンクのケーキが気になります・・・フランボワーズ?
都内にはおいしいケーキ屋さんがたくさんあって羨ましいな!
ちょりちゃん、シュークリームはおいしかったかい?(笑)

| STP | 2008/01/30 00:10 | URL | ≫ EDIT

ウーンウーン;綺麗で美味しそうデス;
1個300円なら安いです
1個500円なら高いです
1個380円くらいが満足価格でしょうか

TVチャンピョン・といえば 何年か前に出場依頼がきました
手先器用選手権デシタ;・・アガリ症なんでことわりまいsた~m(j◇j)m

| はりまやん | 2008/01/29 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT