PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お札

今日は昨日の寒さが嘘のようにポカポカ。
洗濯をして掃除をして☆

ちょっと出掛けてくるから、君達は仲良くそこでネンネしていなさいね。

2013032801.jpg


実家に用事があって行ったんだけど、お駄賃をもらった。
いつももらうんだけど(←おい!)、今日は札束だったからビックリ!
そして中身を見てさらにビックリ!

2013032804.jpg


百円札~。見たことないよぉ。

2013032805.jpg


5銭?5銭って何円???

2013032806.jpg


うん、これは使ってた。
千円札、伊藤博文さんから夏目漱石さんに変わって、サイズも小さくなったんだよね。

2013032807.jpg


弐千円札…これは今も作っているんだっけ?
自販機で使えないから普及しなかったような…(沖縄では結構使われているとか)

2013032808.jpg

母は「さっさと全部使っちゃいなさい。」って言うけど、使えないよね~。
楽しいから取っておこっと♪



☆おまけ☆

ころちゃんは毎日毎日毎日毎日キャッチミー。

2013032802.jpg


止まると鳴いて呼びに来るんだよ。

2013032803.jpg


ばあばに頼まれたのは納豆とパンの買い物らよ。

↓オダチンオオスギッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

お菓子とお魚ももらってきてたでちゅ。

鯛チクワももらってん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 22:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20mogさん

mogさん百円札覚えてるの!?おお~~~
こんなにお札の大きさが違う国も珍しいよね。
珍しいからずっと取っておこっと♪

| ちょんまげ | 2013/03/31 21:41 | URL | ≫ EDIT

懐かしい♪

 お母様、コレクションされていたのでしょうか。
 百円札!
 はぁ~、懐かしい限りです。
 使っちゃいなさい、との仰せでしたが、そのままコレクションとして残すのもよいですね♪
 けっこう状態によっては値段、上がるかもしれませんよ...

| mog | 2013/03/30 22:57 | URL | ≫ EDIT

v-22べんさん

ころちゃん、丸いんだよ。
でも、毛も長めで多くてふわふわなの(言いわけ)。
骨格は大きくないと思うんだけど…。
あ、太ってるってことか^^;

| ちょんまげ | 2013/03/29 23:07 | URL | ≫ EDIT

あれ?

ころちゃん…心なしか…丸くなってない??
うちのユニよりでかそうだけど・・・
まっ。ええか。かわええし。

| べん | 2013/03/29 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT