PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

内覧会

土曜日は両親が引っ越す予定のマンションの内覧会に、兄と一緒に付き添いで行って来た。

アザラシ01


ただ部屋を見て家具の為に採寸したり、傷を見つけたりするだけかと思っていたら、順番が書いてあるチェックリストを渡されて、

アザラシ02


まず管理会社の担当者から説明を受け、次に施工会社の方が部屋の中を見せてくれて、宅配ボックス等の説明を受け、立体駐車場の会社の方から説明を受け、NTTの方から電話やネットの説明を受け、J-COMの方からテレビの説明を受け、浄水器の会社の方から説明を受け、ダスキンの方から説明を受け、二トリのブースでカーテンを発注し、表札の業者さんにも発注し…こちらは混んでいるから先にあちらに行ってください、ってな感じで、2時間位掛ったよ。
大変なんだねぇ、マンション内覧会って。
カーテンを選ぶ時が一番楽しかった♪

アザラシ03


来週は再び兄と一緒に家具購入の付き添いさ。
いいねぇ、新しい家具や家電。新生活だねぇ。

アザラシ04


で、実家の色々な物を捨てると言うので、何十年も前からあるアザラシさんを引き取ってきたのだ。
もう亡くなった叔母が買ったものらしい。どこ土産だ?

アザラシ05


母は「ちょり達に遊ばせて、汚くなったら捨てなさい。」と言うんだけどさ、

アザラシ06


こんな大きなアザラシさんじゃ、さすがに遊ばないでしょ。

アザラシ07


…遊ぶのかい。

アザラシ08

おいおいおい。ガランゴロンって音がうるさいよ。


今日はお天気らけど風がビュービューらったのら。

↓ビックリッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

かあちゃんとお昼寝出来なかったでちゅ。

おばはんがついにうちのアンカ切ったで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT