PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バーミヤンピースベアー

アフガニスタン赴任中のネコ好きKさんが一時帰国。
前回3月の一時帰国の際にOさんがお願いした『バーミヤンピースベアー』を買ってきてくださった☆
私とTさんの分も♪

バーミヤンピースベア1
(Oさん撮影。部が離れてしまってもお世話になってます。てへ。)


私が頂いたのはこのクマちゃん。
アフガニスタンの民族衣装を着ています。裏地も可愛いね♪

バーミヤンピースベア2


後ろ姿にだって可愛い刺繍が。凝ってるね~

バーミヤンピースベア3


もちろんお座りもちゃんと出来ちゃう。

バーミヤンピースベア4


『ホテル シルクロード バーミヤン』のHPによると…

ピースベアーの製作は、分業で行われ、くま本体、衣装の縫製、衣装の刺しゅう、帽子の刺しゅうと縫製、ビーズのアクセサリーと女の子ベアー1体をとっても5人の女性たちの手が加わっています。と同時にくまちゃん1体で5人の女性が現金収入を得ることになるのです。

バーミヤンピースベア5

なんと素晴らしい☆
通販で日本からでも買えたらいいのに。
そして観光でいつでも誰もが行けるくらいに平和になればいいな。


Kさん、今日はお忙しそうだったのでお支払い出来なかったお代は、来月の本帰国の際に!
と言っても受け取ってくれそうもないので、一緒にまた皆で飲みに行きましょう☆


あ、ぴにゃたん、ビニールに顔突っ込んじゃダメよ。

バーミヤンピースベア6


では、Kさんがいつも気にかけてくださっているころちゃんからもお礼を。

2013042401.jpg


2013042402.jpg

久し振りのシャーです☆


バーミヤンって言っても中華のチェーン店じゃないのら。

↓アフガンッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

アフガニスタンの葉っぱはどんなんでちゅかね。

アフガンにチクワはないん?

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 22:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22yukiokioさん(え?yukiokioさん???)

yukioさん…だよね?

あはは!奥様シリーズはまたゴールデンウィークにでも☆
ころちゃん、今はあーんあーん鳴きながらウロウロしてるよ。
ご飯お代わり食べて、オモチャで遊んで、トイレして、
眠くなってぐずってきたかも。

| ちょんまげ | 2013/04/25 22:07 | URL | ≫ EDIT

v-22ひまわり母ちゃんさん

アフガニスタン人の方と結婚された日本人女性が、100名ほどのアフガン女性を雇用して制作&販売されているんだとか。
なんとか応援したいけど、なんかね、検索してみたら国内でも買えるサイトもあるんだけど、なんと1体6000円位するの。ビックリ。
2000~3000円位なら気軽に買えるんだけどな。
きっといつかもう少しお安く手に入るようになるはず!

ころちゃん、ムチムチじゃないんだけど、ふわふわころころって感じ。
大きさはそんなに大きくないんだけどね~。
やっぱりコロコロか(^^)

| ちょんまげ | 2013/04/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

最初にタイトルを見てバーミヤンで奥様・・
かと思いました^^;

ころちゃん!シャーは活けませんよ^^

| yukiokio | 2013/04/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

クマさん、とっても可愛いですね!
手のこんだ刺繍とか、すごく丁寧な作りなんですね。
作った5人の女性が現金収入を得られるっていう仕組みもいいですね。
国内で通販されたら、私も欲しいです☆

ところで ころちゃん。
最後の「ありがとう」はシャーでしたか(; ̄Д ̄)

でもやっぱり、ころちゃんは可愛い♪
見事な模様もステキだけど、
やっぱり全体にころっとしているところが
私のツボなのかなぁ?って気がします。

| ひまわり母ちゃん | 2013/04/25 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT