PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好きな猫マンガ

読書は昔から大好き♪
マンガは、大人になってからはほとんど読んでいなかったけど、
ちょりがうちに来てからは猫マンガをよく買うようになりました。
一部を書き出すと、、、、

「ふくふくふにゃ~ん」
20070811222029.jpg

「チームスイートホーム」や「はぐはぐ」も同じ作者の方。
でも私はこれが一番好きかな~。
今、仕事でアフガニスタンに派遣されている方に教えてもらいました。
アフガンにも「ふくふく」は持って行くって言ってたっけ♪


「うちのうめは今日もげんき」
20070811222113.jpg

10年以上前に友人に借りて読んだことがあって、最近古本で買い集めました。
漫画家さんが、アライグマ、犬、猫と暮らしている日常が描いてあって、色々なエピソードが面白い♪
続編の「ひなたでチュッ」は随分ネットで古本探しました。


「ホワッツマイケル?」
20070811222126.jpg

猫マンガの代表作品!?これ抜きでは語れません!
何度読んでも本当に面白い♪


「猫ラーメン」
20070811222135.jpg

新聞の書評でみつけた掘り出し物(?)。
ラーメン屋の大将が猫、、、出てくるラーメンはぬるくて毛が入ってる!
絵も上手いんだか下手なんだか分からなくって、やけに面白い♪



面白いなー♪面白いなー♪なんて、マンガばっかり読んでいると、、、、


20070811222150.jpg



ちょりがイジケて背中向けて振り向くんだよね、、、
構ってあげるかな♪



↓構ってくれなきゃガブガブするぞ!ぽちっとしてちょ♪↓



| ちょり | 18:48 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

★姫っちさん
 とりぱん、今度買ってみるよ!ダメダメ!大事な本は人に貸しちゃ!郵送とかで迷子になる可能性もゼロじゃないしさ、
送料かかっちゃうから(笑)!猫ラーメンは普通に買えるよ♪
ふくふく~は、猫の台詞全くないんだけど、ほのぼの面白いよ♪
この写真のはテーマ毎に集めたモノなんだけど、普通のバージョン(?)もあるんだよ。絵が初期のものとは随分違うんだよね。

| ちょんまげ | 2007/08/14 14:48 | URL | ≫ EDIT

ふくふく・・・

だけ読んでない、こなみさんので・・・読んでみようかなぁ・・・
緒方もりさんのは全く知らんかった、でももう古本探さんとないんじゃねぇ、ちょっと残念(涙)
猫ラーメンなんてじぇんじぇん知らんかった、これは今でも買えるんよね?後で検索してみよ・・・。
「クロ號」と「とりぱん」・・・絶対お勧め、「とりぱん」には猫はちょびっとしか出ちょらんけどでもとっても面白いよ!
これは全巻持っちょるから貸しちゃげるよ~!

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/503-3976215-5443111?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%82%C6%82%E8%82%CF%82%F1

| 姫っち | 2007/08/14 13:37 | URL | ≫ EDIT

★ごんちびさん
 そうそう!顔意外丸刈りにされちゃって、マイケルの奥さん のポッポが泣いちゃうんだよね~(^O^)!
 そういえば、同じようなサマーカットされたヨークシャー
 テリアを昨日見た、、、、、

| ちょんまげ | 2007/08/14 11:15 | URL | ≫ EDIT

たしかホワッツマイケルでちょりさんのような振り向きポーズがあったような・・・
マイケルは頭以外の毛を刈られていた気がする。

| ごんちび | 2007/08/14 10:37 | URL | ≫ EDIT

★ねこむすめさん
 猫ラーメン、、、えへへ、面白かったでしょ(^▽^)
 「猫村さん」も、遅ればせながら最近読んだよ。やっぱり
 可笑しいねぇ♪

★Piggybooさん
 シッポがともだち!あれも可愛くて楽しくて、、、でも、
 カッチーがね、、、(;へ;)
 マイケルは永久保存版ですよね♪

| ちょんまげ | 2007/08/14 10:02 | URL | ≫ EDIT

What's Michael は名作ですよね。私も文庫本版(中古です)を揃えで見つけたので、思わず大人買いしちゃいましたよ。この間はブック○フで、「シッポがともだち」を立ち読みしながら、猫ズの1匹が虹の向こうの橋を渡る場面でウルウルしてました。

| Piggyboo | 2007/08/14 01:34 | URL | ≫ EDIT

猫ラーメン、、なんかかわいらしいですよねぇ♪
って、ちょんまげさんチでちと見ただけだけどー(^_^;)
プ~ねこって漫画は、独特な世界でシュールでおもしろいですよー(笑)

| ねこむすめ | 2007/08/14 00:52 | URL | ≫ EDIT

★レオンさん
 猫ラーメン、絶対面白いよ!レオンさんは好きなはず!
 面白くてくだらないんだけど、何故か感動する所も!(笑)

| ちょんまげ | 2007/08/14 00:35 | URL | ≫ EDIT

おおう!

猫ラーメンは知らなんだ!!
今度読んでみるのだ!!!!

| レオン | 2007/08/14 00:16 | URL | ≫ EDIT

★midonekoさん
 ん?知らないよー。明日ネコネット経由密林で調べてみるね!

| ちょんまげ | 2007/08/14 00:05 | URL | ≫ EDIT

クロ號(ゴウ)っていうマンガがあるの!
知ってる?知ってたらいいんだけど・・・。
知らなかったら読んでみて。
良いよ。ときどき泣いちゃうけど。

| midoneko | 2007/08/13 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT