PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恒例のお祭り to 奥様☆

奥様聞いて♪

昨日わたくし、お友達のmomoさん、じぇりぃのままさん、尾黒さん、ねこむすめβさんとご一緒して、毎年恒例の府中の大國魂神社の「くらやみ祭り」に行って来たんザます♪
その名の通りくらやみ祭りのメインイベントは全て夜なんざますけど、ま、屋台を楽しむってことで昼間にね☆
え?毎年そうでしょ?ざますって?
その通りざます!オ~ホッホッホッホ♪

2013050401.jpg


まずは竜巻じゃがいも♪

2013050402.jpg


ただ揚げただけのジャガイモなんざますけど、美味しゅうございますし、渦巻きが楽しくって♪

2013050403.jpg


そしてジャガイモが揚がるのを待つ間、これも毎年恒例のmomoさんのヨーヨー釣り。
ちゃんとリラックマをゲットしていたざます。

2013050404.jpg


金魚もね~。欲しいんざますけどね~~~~。
うちに連れて帰ったら大惨事になりそうで…

2013050405.jpg


そしてとりあえず屋台に入り、

2013050406.jpg


乾杯☆

2013050407.jpg


前日ちょんまげ夫が食べたがっていた「辛味餅」。と~っても柔らかくて美味しゅうございましたわ♪

2013050408.jpg


あ、そうそう、前日もちょんまげ夫と一緒に来たんザます。
夫は「初くらやみ祭り」だったんざますのよ。

2013050409.jpg


その時は焼き牡蠣を頂きました☆

2013050410.jpg


それにしても色んな種類の屋台があるざます。
昔はお好み焼きとたこ焼きと焼きそばとトウモロコシと…って、それくらいだったざますわよねぇ?
今じゃタイラーメンとかトルコのなんちゃらサンド(おい!)とかシャーピンとか鶏皮餃子とか色々。
なんと佐世保バーガーまであるんざます。

2013050412.jpg


写真を撮っていたらお店の方が大きさ比較のために、タバコを置いてくれたんざますわよ。
大きい!

2013050413.jpg


お化け屋敷は今も昔も子供に大人気♪

2013050414.jpg


佐世保バーガー、たこ焼き、焼きそば、広島風お好み焼き、骨付きフランクを買い込んで、

2013050415.jpg


ちょんまげ宅にて宴会ざます☆

2013050416.jpg


最初、寝室のベットの布団の中に避難していたぴにゃ。
わたくしに引っ張り出されて皆さんに撫でられて写真を撮られて…
その後1階に避難してテーブルの下へ。

2013050417.jpg


営業部長のちょりは、キャットニップを一杯ひっかけて、

2013050418.jpg


気合い充分☆

2013050419.jpg


一通り皆様に愛想を振りまいた後、天敵である尾黒さんと

2013050425.jpg


恒例の闘い☆

2013050426.jpg

ギャオギャオワンワンうるさかったざます。


あ、そうそう、気が付けばぴにゃは階段でうずくまっていて…

2013050421.jpg


声を掛けたら、

2013050422.jpg


ホフク前進で移動し、

2013050423.jpg


ころちゃん部屋の机の下に籠城。

2013050424.jpg

机の上ではころちゃんがハウスの中でカチンコチン。
んもー、あなたたち、お客様が苦手なんだから。



夕方、ちょんまげ夫が仕事から帰宅して、すっかり潰れてしまったお土産のたこ焼き&お好み焼き&焼きそばで仲間入り。

2013050420.jpg


営業部長として職務全う中のちょりは、ちょんまげ夫にまで絡みまくり。

2013050427.jpg


皆様がお帰りの準備をなさる頃も、わざわざ輪の中に入り、

2013050428.jpg


尾黒さんに体を張ってアピールしていたざます。

2013050429.jpg


最後は電池切れでハウス。4時間よく頑張りました☆

2013050430.jpg

いや~、楽しかったざます☆
また来年も行きましょう♪


かあちゃん達、ちょりそっちのけでしゃべりっぱなしらったんら。

↓コッチミロッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ドキドキの一日だったでちゅ。

夜、ぴにゃっこと遊びまくったで。

| 日々のこと | 21:34 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415Piggybooさん

そーなんだよー。
Piggybooさんの大好きなお祭り、今年も行ってきたよ。
GWは飛行機代が高いもんねー。
でもまたいつか!おばちゃんかおばあちゃんになってでも
また皆で行こうよ☆
祭りはずっと続くのだ~

| ちょんまげ | 2013/05/07 21:29 | URL | ≫ EDIT

先日はおひさでした~。

お祭り、今年もみんなで行ったんだね。いいなーいいなーいいなー。
この時期になると、いつも思い出すよ。
いつかまた参加したいけど、こっちはGWなんてないし、飛行機代高いしで、ちと無理かもね。(涙)

GW連休明けのお仕事、頑張ってね!

| Piggyboo | 2013/05/06 23:48 | URL | ≫ EDIT

e-416ねこむすめβさん

こちらこそ!お土産もありがとうね☆
わさびが効いてて美味しかった♪
写真撮る前にちょんまげ夫がビリビリっと開けて食べ始めて
しまったのだよ。
来年も行こうね!

Jファンクラブ…
あったっけ?(爆)

| ちょんまげ | 2013/05/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

先日は長々とお邪魔いたしましたm(_ _)m
祭り&ちょりぴにゃころ&J を思う存分堪能いたしました(笑)
あ!例の写真も(笑)!
また来年もよろしくでっす☆

あ、まげご主人もJファンクラブ入りますー?

| ねこむすめβ | 2013/05/06 21:34 | URL | ≫ EDIT

e-415尾黒さん

楽しかったね~。
ちょり、尾黒さんにスリスリしたのにはビックリだったけど、
その後ちゃんと闘ったね☆
次はパン屋とピザ屋をヨロチク。

来年の祭りも是非!


e-416じぇりぃのままさん

楽しかったね♪
竜巻じゃがいも、チリ味よりBBQ味の方が美味しかったかも。
ちょんまげ夫、ひさびさの登場だったかな?
職場が変わって、週末や祝日も時々早く帰って来るように
なったからね^^

また来年の祭りも行こう!

| ちょんまげ | 2013/05/06 20:18 | URL | ≫ EDIT

おー。楽しかったねー!
念願の竜巻じゃがいも食べれて大満足ですよー。

ちょりぴにゃころちゃんとちょんまげ夫さんにも会えてうれしかったよ☆
楽しくて長居しちゃったねー。

また来年、行きましょー。

| じぇりぃのまま | 2013/05/06 12:11 | URL | ≫ EDIT

その節はありがとうございました
今年も祭りを楽しみ、ちょりさんと楽しく(?)戦えました
そしてぴにゃんさん、ころさんのお姿も見られました
その上、父ちゃん殿からはビールまで頂戴し、感謝感激でございます
また来年もよろしくどうぞ!

| 尾黒 | 2013/05/06 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT