PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大王さま

グルニエの鬼01

グルニエの鬼02

グルニエの鬼03

グルニエの鬼04

グルニエの鬼05

グルニエの鬼06

グルニエの鬼07

グルニエの鬼08

グルニエの鬼09

グルニエの鬼10

グルニエの鬼11

グルニエの鬼12

グルニエの鬼13



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。弘前土産(弘前出身の方がいたのだ!)の『大王』!!!

くじ付きのお菓子なのだ。【大王】が大当たり。【親】が当たり。【子】はハズレ。

大王1


早速めくると…

【子】だった…。

そして、なんだか日本語とは思えない言葉が。。。大王さまのお言葉なんだろうか。

大王2


ちなみに大当たりは手の平をパーにしたくらいのサイズの大きな練りきり。

大王3


ハズレはこのサイズ。

大王4

練りきり…なんだろうけど、軽くて甘さ控えめで美味しいの。
ちょっと求肥みたいな味で、大当たりでも全部一人で食べられそう♪

いや~、弘前にこんなお菓子があったんだね☆
冬季限定らしいけど、もっと空港とか駅とかで売ればいいのに―。面白いし美味しい♪



ちょりはグルニエの大王ら!

↓ドケドケッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

親分は怒りながら、何でもぴーに譲ってくれるんでちゅよ。

この家の大王はぴにゃっこやで。

| ちょり&ぴにゃ | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT