PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンク

今日引っ越し前日の実家に手伝いに行ったら、ほとんど荷造りは済んでいて、不用品も業者さんが処分した後でビックリ。
老夫婦で頑張ったね~。
今日は駆け付けた私と叔母で食器棚の中身を箱詰めして、ちょっとした物を新居に手持ちで運んだ程度でお終い。

201305101.jpg


こんなことなら今日じゃなくて昨日お休みをもらって手伝えば良かったか。

201305102.jpg


ま、明日は引っ越し当日だし、明後日日曜日も片付けのお手伝いすればいいかね。
頑張ろっと。

201305103.jpg



☆おまけ☆

実家から持って来た貝殻。

貝1


これはコンク貝。
バハマのエグズーマ(Exuma)島の海辺で拾ったもの。

貝2

コンク貝は生でも食べられるんだけど、コリコリしてツブ貝のようなアワビのような味で、とっても美味しいの♪
1センチ角にカットした玉ネギ、トマト、セロリなんかと混ぜて、ライム果汁を掛けて食べるコンクサラダは絶品。
コンクフリッターも美味しいんだよ~。
あと、コンクパールって言って、ピンク色の真珠も出来るのさ。
これは貴重品だから普通の真珠よりもお高くて買えなかったなぁ…。
ああ、懐かしい。


いっぱいご飯食べたらシャックリが止まらないのら。

↓ヒックッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

いつ一緒にお昼寝してくれるんでちゅか。

おばはんウナギ食べとったで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415yukioさん

あい。うなぎ効果で乗り切りました☆
今日は豚肉食べたよ~。ビタミンBで元気ハツラツ!で、
明日も頑張らないと。
今週は休みなしって感じさ。でも日当もらっちゃったし^^;

| ちょんまげ | 2013/05/11 21:35 | URL | ≫ EDIT

引越しのお手伝いお疲れ様でした^^
昨日のうなぎ効果でバッチリですね
明日も良い休日を・・

| yukio | 2013/05/11 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT