PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分

今日は節分。ちょりの為に小さいお面がオマケについてる豆を買ったんだよ。
20080203 111

ちょりに着けたいんだけど、、、
20080203 112

こらこら、齧っちゃ駄目だよ。
20080203 102

引っ張っちゃ駄目でしょ。
20080203 104

おやつで釣ってみても、
20080203 116

無理に決まってるよね~。
20080203 113

どうかひとつ!着けてみてはくださらぬか???
20080203 121

ほんの一瞬でもいいから!
20080203 123



・・・・交渉の結果、これでお互い妥協。
20080203 108

似合ってる???ダサダサら~~~!
↓ぽちっとしてちょ♪↓




※ブログ「しろいねこ」でニャンディーズの一員として可愛いヅラ姿を見せてくれた、「猫の集会場」のお友達、きょんさんのご実家のうめちゃんが昨日、天国に行ってしまいました。
11月13日の日記にも登場して頂きましたが、どんなお洋服も着こなし、カメラ目線が出来、あんなにカツラの似合う猫ちゃんを他に知りません。猫雑誌にも何度も載りました。これから、もっともっと活躍出来たかと思うと、本当に残念です。
うめちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| ちょり | 19:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-15ayakoさん

うん。お菓子売り場で見つけたんだよ。豆のオマケ。
来年はayakoさんちでもやってみてちょ♪(^O^)

うめちゃんのことは、みんな、ものすごくショックだったよね。


v-15Piggybooさん

こんなお面でもちょりはつけられないのに、うめちゃん
だったらな、、、、とか、色々考えちゃうよ。
本当に可愛くて楽しくて、みんなに愛されてさ。。。シンミリ。
きくちゃんも、もちろん可愛いんだけどね!!!(^O^)


v-15姫っちさん

るっちゃん、くちゃちゃんはつけられるかな?
るっちゃんは大丈夫そうだよね~(^^)

私もうめちゃんの写真集、宝物になったよ。

| ちょんまげ | 2008/02/04 20:57 | URL | ≫ EDIT

うんうん、いい妥協の線じゃん(笑)
そのお面、ゴム付きじゃから前じゃなくて後ろに帽子みたいにしたらどう???
それでも、やっぱイヤイヤするかねぇ・・・(苦笑)

うめちゃんが載っちょる「猫手」大事にとっちょくね・・・。

| 姫っち | 2008/02/04 17:57 | URL | ≫ EDIT

一応乗せ乗せさせてくれた、ということで、妥協ですね。ちょりちゃんなりには、頑張ったのかも???

うめちゃんのこと、本当に突然で残念で悲しくて寂しいですよね。今頃は虹の橋の向こうで、新しいヅラとお洋服でも探してるかな。きょんさんが少しでも元気を取り戻すことを、祈ってます。

| Piggyboo | 2008/02/04 17:00 | URL | ≫ EDIT

嫌らのか!(笑)
こういうお面があるの、知りませんでした。うちの子だったらまめ辺りなら付けさせてくれるかな?何されてもゴロゴロ言う子だから。

うめちゃんの事、本当ショックで・・・
心からご冥福をお祈りします。。

| ayako | 2008/02/04 15:22 | URL | ≫ EDIT

v-15るぅさん

お???ぽんたさんはオットリさんだから、つけてくれるかと
思ったのに~~~~。無理でしたか(^^;)
このお面、絶対犬猫用だよね!(笑)


v-15ねこむすめさん

アフリカの猫らから、、、、仕方ないのら!(爆)
あの後、帰宅して猫集見てびっくりしたよ。
何が起こったのか分からなかったよ、、、今でもまだ
信じられないよ。うめちゃん、、、


v-15おこぜさん

本当にうめちゃんのことはショックでした。
やっぱり、きょんさん毎日日記アップしてくれてたし、
猫集スタート当時からのメンバーだし。悲しいですよね。


v-15nana-bataさん

うん。うちもちょりが寝たら顔につけちゃおう!って
思ってたんだけど、最近コタツでばっかり寝てるからさ。
全然つけるチャンスがなかった、、、しかも、お多福さんは
どこかなくなっちゃったし!(笑)
来年また、、、買うかな。


v-15ちびたさん

先日はありがとーございました!(^▽^)
日記は、木曜日頃にアップさせて頂きます~(遅い?)

うめちゃんのことは猫集全体に衝撃が走りました。
本当に残念だよ。。。


v-15かんままさん

ん。アフリカンだから(笑)仕方ないのら。

きょんさん、健気に毎日日記書いてくれてるよ。
今はまだ気が張ってるのかもね、、、


v-15ミモザさん

うん!来年こそは!!!
んでもって、既に行方不明のお多福のお面を探さねば!

| ちょんまげ | 2008/02/04 13:33 | URL | ≫ EDIT

ホントら~
うちのこのとおそろ♪
ちょりちゃん、来年は被ろうね。

| ミモザ | 2008/02/04 12:14 | URL | ≫ EDIT

仕方がないよ、アフリカの猫だもん。
日本の風習 そんなの関係ねぇ~!! だよね(* ̄ω ̄*)

うめちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
突然の事でびっくりしました。
きょんさんが心配ですね・・・。

| かんまま | 2008/02/04 11:32 | URL | ≫ EDIT

この間はどもでした(^^)
ちょっちゃん、だめだったかー 
いいんらよ。ちょっちゃんはアフリカの猫なんらから!

私もうめちゃんの事聞きました。
本当にびっくりして。
きょんさんにはかけてあげられる言葉が今は何も見つかりません。
体だけは気をつけて欲しいです。

| ちびた | 2008/02/04 10:38 | URL | ≫ EDIT

あーやっぱりちょりちゃん無理でしたかー。(T_T)
うちもガブに、ゴム部分ガシガシしてました。
後ろにガムテくっつけて、貼る作戦しかないですね。
でもそうなると毛、抜けるから無理・・・。
嫌がることはするな!ってことですかね。

うめちゃんのことは、私もご冥福をお祈りするしかありません。
きょんさんも一日も早く、お元気になれるといいですね。

| nana-bata | 2008/02/04 09:44 | URL | ≫ EDIT

うめちゃんのことはなんとも。。。(悲)
可愛いちょりちゃんが今日も見られて
幸せです。いつも楽しみにしてます!

| おこぜ | 2008/02/04 09:35 | URL | ≫ EDIT

ちょっちゃんは、アフリカの猫だから日本のお面は嫌なんらよね。
そいえば。。恵方巻き食べたのに。。豆食べるの忘れてた( ̄∀ ̄;)

うめちゃんのコトは本当にショックで。。
昨晩は全然寝つけなかった。。
きょんさんのコトも心配だしさ。。
うめちゃん、どうぞ安らかに。。。

| ねこむすめ | 2008/02/03 23:57 | URL | ≫ EDIT

あ♪おそろいだぁ~!私も
そのお面買って来ましたよぉ!!
鬼の方だけですけど。。
うちのぽんたもつけるのを拒否
されまして。。。横に置くだけで
妥協しました(TдT)
ん~ちょりちゃんほどに激しく拒否・・
では無かったですが。。
先程はコメントアリガトでした!!
楽しくがんばります!!
うめちゃん、、そうなのですか。。
私もちょんまげさんのブログで
拝見した事しかありませんが、
とっても素敵なニャンコですよね。。
きっと天国でもカワィィ姿で大人気ですね♪

| るぅ | 2008/02/03 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT