PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

ダメダメちょっちゃん、その紙の上でふみふみしないの。大事なんだから。
毎年恒例、近所のJAの畑の「ジャガイモ掘り」には、その案内を持って行かないといけないんだからさ。

2013062907.jpg


天気予報が急に変わって、土日は雨を免れたらしい。
らしい、というか、晴れたぞ♪

2013062901.jpg


洗濯ばばぁは大忙しだ!
ジャガイモ掘りの前に、洗濯機3回回して色々洗って、

2013062902.jpg


ついでに…

2013062903.jpg


2ヶ月振りにぴにゃも。

2013062904.jpg


洗い終わってお風呂場でタオルでゴシゴシ拭いている時に、ちょんまげ夫が「これ使う~?」なんて言いながらドアを開けて自分のバスローブを差し出した。
その隙にまだ濡れたままのぴにゃが飛び出してしまったので、家中ビチャビチャさ。

ま、お天気だったし、自力でもすぐ乾いて良かったね☆
さ、ジャガイモ掘ってこよっと。

2013062905.jpg


で、収穫。小っちゃいのが多いね。
明日コロッケ作りたいけど、新ジャガじゃ水っぽくなっちゃうかな?
お肉多めにすれば大丈夫かな?

2013062906.jpg

明日も晴れますように。洗濯まだまだするぞー。


今日はマグロちょこっともらったんら。

↓ウマウマッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ものすごく疲れたでちゅよ。

風が気持ち良かったで。


| ちょり&ぴにゃ | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT