PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛暑

いや~、昨夜は暑かった!(今日の昼間も暑かったけど、夕立があったので少々涼しくなった。)

エアコン2時間タイマーにしていたら、きっちり2時間後に目が覚めるし。

猛暑


何度も目が覚めながらも寝て、朝起きると、目がもんのすご~く腫れていた。。。

猛暑2


普段から私は目が腫れるほうで、こんな感じになるのは慣れているんだけど、



目



今朝は、饅頭に切り込みを入れたような、糸のような目になっていて仰天!



目2

水で顔洗って、目を何度も開けたり閉じたりパチパチさせて、首筋のリンパマッサージだのしても中々直らなくて、「私は冨●愛だ。細目でも外出したっていいのだ(←パリコレモデルかよ!おこがましい!)」と自己暗示をかけつつ、なんとかいつもの「3 3」まで開いた(?)ところで出勤。

職場でヨガの達人に聞くと、エアコンはやっぱり血行が悪くなって浮腫むんだとか。
で、荒療治としては浮腫んだ近くを少し絞めてから緩める(血流を止めてから流す)、っていうのがあるらしいんだけど、顔が浮腫んだ場合首を絞めることになるので却下。

なので、頭(顔?)に血を集めてから戻すってことをすると、むくみが早く治る…場合もあるらしい。
(心臓の悪い人はやっちゃダメ。危険。)

明日浮腫んだら猫のポーズ的な格好で頭に血を集めてから、ゆっくり起きてみよっと。



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
モンゴル出張土産のお土産。可愛い箱♪ ゲルだね?

モンゴル1


おお???

モンゴル2


なんちゅーか…

モンゴル5

日本のアニメの影響でも受けたんだろうか?


箱を開けると、中にもちゃんとゲルの中身が描いてあるよ♪ 家具とか。凝ってるね~

モンゴル3


で、お菓子はなぜかサッカーボールチョコレート。

モンゴル4

お味はノーコメント。

クッキーとかの方が無難なんじゃないかなぁ…


今日はエアコン入れてってくれたから助かったのら。

↓アツカッタッてしてちょ♪↓




夜は涼しくなってきたでちゅよ。

湿気はあるけどな。

| ちょり | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT