PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クーラー

ふと気が付くと、ちょりがクーラーバッグの中に。

クーラー1


構って欲しくて潜り込んでいるうちに眠くなっちゃったんだね。

クーラー2


いや~、それにしても毎日暑い!!!
7月5日に梅雨明けしてから連日35℃超えの猛暑。
NHKで解説していたけど、北に2つの高気圧が居座り、南に台風がいて高気圧が増強されているんだとか。ううう。
日曜日くらいには少しマシになるみたいだけど、熱帯夜はずーーーっと続くらしい。はぁ。
電車とオフィスは涼しいんだけど、家から駅までと駅から会社までが地獄だよ。

子供の頃、夏、学校から家まで帰るのが暑くて暑くて、「道路が流れるプールだったらいいのに。」って、浮き輪で浮かんで流されながら帰る姿をよく妄想していたっけ。
今日職場から駅に向かう途中でそんな事を思い出したけど、職場から家まで流れるプールで流されたら、きっと何時間も掛かって、帰宅する頃には冷えて唇が紫色になってしまうんだろうな。



☆おまけ☆

今日の通勤の友。
巨匠ディック・フランシスの【標的】。

標的

真冬のイギリスが舞台だから、読んでいる時は涼しい気分になれたよ。
やっぱり最高だね、ディック・フランシス。言わずと知れた菊池光さんの翻訳がまた最高。
面白かった!


かあちゃん、お風呂上りにアイス食べる気らな?

↓ダイエットは?ッてしてちょ♪↓




ぴーは自然派なんでちゅ。ロハスでちゅ。

ぴにゃっこと一緒に寝たいねんけど、エアコンの部屋にもいたいねん。

| ちょり | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT