PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しげ

ああ、綺麗。なんて綺麗なの、ラピスラズリの器。

ラピス01


これはアフガニスタンのラピスの器なんだけど、これをもらった方が海外赴任予定で処分に困っていて、周りに引き取り手がいなかったので、私がもらったのだ☆

ラピス02


でも、結構デカいし石だから重い。
広いお家だったら、飾ったり大きなテーブルに置いて果物でも入れたりしたら素敵なんだろうけど、うちはどうしようかねぇ?

ラピス03


ヒエヒエ石として転がしておくか…

ラピス04


水を入れてみるか…

ラピス05

ちょり、ご不満かい?やっぱりヒエヒエ石にするかね。




☆おまけ☆

連日の猛暑と日照り。
そろそろ一雨欲しかったので、ちょんまげ夫に洗車してもらって雨乞い。

なぜならば!

ちょんまげ夫が洗車した後は、ほぼ必ずと言っていい程雨が降るからだ!!!

結果は…

土砂降り♪

ラピス06

今回は洗車を始めた途端に降り出して、泡は全部雨が流してくれた感じ。
雨乞いは成功だけど、雷&土砂降りの中洗車するアブナイ人になってしまいましたとさ。

いや~、それにしても雨が降ってくれて良かった!
33℃から一気に26℃にまで気温が下がったよ。夜も風がそよそよ吹いていて結構涼しい。
久し振りにエアコン無しで眠れるかな。



とうちゃんの雨乞いの儀式は効き目抜群なのら。

↓デカシタッてしてちょ♪↓




土砂降りの雨と雷の音でお昼寝から起きちゃったでちゅよ。

今朝はぴにゃっこと姐さんが毛玉吐いてんで。うちはまだや。

| ちょり | 20:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20ニッチェルさん

綺麗でしょ~?すっごく綺麗なの。

で、結局お猫様達の水入れとなりました。
ちょりぴにゃころ全員がごくごく飲んでるよ☆

| ちょんまげ | 2013/07/16 22:27 | URL | ≫ EDIT

あぁ綺麗!なんてキレイなんだ!
ヒエヒエ石ゼイタク~♡

| ニッチェル | 2013/07/16 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT