PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷きらい

今日は午後からシトシトと梅雨の様な雨。昨日の雷雨とは大違い。

昨日の帰りは怖かったな~。
自宅最寄り駅に着いた時は土砂降り&ゴロピカ!!!(><)

駅ビルでもあれば遊んで時間を潰すんだけど、うちの最寄り駅周辺にはコンビニくらいしかないんだよね。

で、ちょうど背の高いお兄さんが前を歩いていたから、
「雷が落ちるならあっちだ!」
と、不謹慎なことを考え、ピカッと光る度に飛び跳ねて、「こわいよー。こわいよー。」ってビクビクしながらもお兄さんを頼りに雷雨の中歩いたよ。
気が付くと私の後ろには私より小柄な女性が歩いていたけどね。


そして今朝、玄関に結構大きなバッタ(頭が尖ったショウリョウバッタ)を発見。
ちょんまげ夫に外に出してもらったけど、バッタまでついて来ていたとは…。

ちょりぴにゃころに見つかって地獄絵図にならなくて良かった。。。

20130724.jpg

もう雷は嫌だよ~~~

知人の家のチワワは、「さぁお散歩に行こう!」って外に出たら雷がバリバリ!
その途端に気絶しちゃったことがあるんだって。可哀想に。

で、うちの中で雷が苦手なのは私だけ。
ちょりなんて窓に張り付いて見学したりするし、ぴにゃもころちゃんも平気な顔してるんだよ。とほほ。


雷も花火の音もヘッチャラらよ。

↓ガラガラドーンッてしてちょ♪↓




玄関ピンポンの方がずっと怖いでちゅ。

バッタおったん?なんで教えてくれへんねん。

| ころ | 22:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-286ニッチェル

だよね~。
チワワって強盗を撃退したりするし、小さいけど勇敢な
ワンコだもんね。
きっと予想外でビックリしちゃったんだろうな。

おお~!
♂二十歳ニャンコさんはブロッコリーが好きなのね。
ぴにゃも葉っぱが好きだから長生きしてくれるかな?^^

| ちょんまげ | 2013/07/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

正体がわかったコメント返し、それも嬉しいものですねヾ(^^ )

気絶チワワ~(>_<)
気が小さいわけでもないのにプルプルしやすいのは、小さい体全部で色々感じとっちゃうのら?

♂二十歳ニャンコは、茹でたてのブロッコリーが小さい時からなぜか好きニャン

| ニッチェル | 2013/07/24 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT