PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブツ

職場に不審物が届いた。

不審物は部内全員に配布され、

ブータン1


大切にお持ち帰り。

ブータン2


不審物はなんと大量のブータン産マツタケ!

ブータン3


ブータン王国勤務の方が一時帰国の際に自宅から職場のTさん宛に送ってくださったのだとか。
Tさん、ブータン勤務の方のどんな秘密を握っていたらこんな貢物を頂けるんだい?
知りたい…でも知ってしまったが故に
「ちょんまげ行方不明。誘拐か?失踪か?」
なんてことになったら怖いので教えてくれなくて結構です。

ブータン4


で、ブータンはマツタケが沢山採れるんだって。
日本に輸出しているのかねぇ?輸送代が高くついちゃうのかな。

ブータン5


とにかくこんな巨大なマツタケ、もう二度と口にすることはないかもね。

ブータン6
(あ、写真大きかった…。ま、いっか。)


マツタケご飯…お吸い物…土瓶蒸し…いや、やっぱり網で焼いてすだちでも絞ってお醤油垂らして…

って色々考えたけど、やっぱりちょんまげ夫にこのまま見せてから、明日食べよっと☆

ブータン7




☆おまけ☆

今日読み終わった通勤の友。
ドン・ウィンズロウの「ボビーZの気怠く優雅な人生」。
いや~、面白かった!

ボビーZ


ドン・ウィンズロウの小説は結構映画化されているみたい。観たいな~

BOBBY Z



今日も昼間はムシムシらったけど、夜は涼しいのら。

↓カイテキッてしてちょ♪↓




親分は昼間クーラーのお部屋にいるんでちゅ。ぴーは蒸し蒸しのお部屋でぐっすりネンネでちゅ。

ぴにゃっこはエアコン嫌いやねんな。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20おでぶにゃんこさん

ねー!
こんな立派な松茸、国産だったら…ひゃー!
それにしても、永○園のマツタケのお吸い物、
あれって人工の香りなんだよね?
どうやったらああいう香りが作れるんだろう。。。
技術がスゴイ!

| ちょんまげ | 2013/08/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

すごい!!
国産だったらおいくらくらいするんだろ??ってすぐに考えてしまうのが主婦ですよね(笑)

| おでぶにゃんこ | 2013/08/01 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT